「“痩せたらセックスするよ”と言われたのでダイエット中なんです」 | 全肯定!心理カウンセラーのブログ

全肯定!心理カウンセラーのブログ

全肯定!心理カウンセラーが毎日記事更新するリレーブログ


テーマ:


こんにちは!

 

全肯定!認定プロカウンセラーの三上かすみです。


宇野まゆ子さんからバトンを受け取りました。

 

よろしくお願いいたします。


**********

 

 

「夫に“痩せたらセックスするよ”と言われたのでダイエット中なんです」とおしゃる女性は多いでが、
 
 
ダイエット=減量という認識は
大変危険!です。
 
 
女性は体脂肪率が15%を切ると月経不順になり、11%を切ると月経が止まります。
 
 
月経不順は妊活の大敵ですから、無理な食事制限や運動は今すぐやめましょう。
 
 
妊活をしていない女性も、月経がなくなると、心身にさまざまな悪影響が表れます。
 
 
これからは、
“ダイエット=自分にとって適正な健康状態”
と考えましょう。
 
 
(ちなみに、女児の初潮は体脂肪率が18%前後で起こります。体脂肪が少ないと“個の生命維持”が優先となり、排卵・月経=子孫繁栄のスイッチがONにならないのです)
 
 
旦那さんに「痩せたらセックスするよ」と言われたのなら、ぜひ、日々の姿勢と呼吸を整えましょう。
 
 
スポーツジムで激しい運動をしなくても、姿勢と呼吸だけで、くびれるところはくびれ、女性ならではの曲線が生まれます^^
 
 
6月スタートの膣ヨガでお伝えしますね。心地よく楽しく、きれいになっていきましょう♪
 
 
 

膣ヨガについてはYoutubeでも発信中です!

 

 

本日は、三上かすみがお届けしました。私のブログはこちらでもご覧いただけます。

 

次回は、女性の美と心に寄り添う全肯定!認定プロカウンセラー中井美賀子さんです。お楽しみに♪

全肯定!心理カウンセラーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります