お金もかけずに愛を感じて幸せを感じる方法 | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

福田靖子

 

 

みなさんこんにちは。

名古屋の認定プロカウンセラー仲間の

大和まなさんからバトンをもらいました。

 

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子(旧:安江咲希)です。

 

 

みなさんは家族に

手紙を書いたことはありますか?

 

 

私ね

今年の目標の一つに

 

家族に手紙を読んで

気持ちを伝える。

 

があったんです。

 

 

書きましたよ~。

 

書いて読みましたよ~。

 

 

両親には私の誕生日に。

①両親への手紙の記事はこちら

 

息子たちにはそれぞれの誕生日に。

②長男への手紙の記事はこちら

③次男への手紙の記事はこちら

 

 

いざ書こうとすると

何を書いていいやら・・・

 

 

両親への手紙を書くのにね

私の50年間を

 

息子たちへの手紙も

それぞれ生まれた時からのことを

 

ゆっくり振り返ってみました。

 

 

すると

忘れていた出来事や

両親からしてもらった事や

無我夢中でしてきた子育ての

 

いろいろなことを

思い出しました。

 

 

ごめんなさい

って思うことも

 

ありがとう

って思うことも

 

嬉しかった

って思うことも

 

悲しかった

って思うことも

 

愛してる

って思いも

 

いっぱいいっぱい

出てきました。

 

 

 

今まで言葉にして

伝えたことのない思いを

 

両親と子どもたちに

伝えてみたら

泣けてきた(T_T)

 

 

言わなくてもわかるよね

って思うことも

 

言葉にして伝えないと

相手に伝わらない

ことってあるんです。

 

 

そしてね

伝えてみたら

相手の気持ちも聴かせてもらえる。

 

 

伝える方も

伝えられた方も

愛を感じ、幸せを感じる♡

 

 

 

あっ、そういえば

たかぢんさんには

たかぢんさんのお誕生日に

3年間手紙を書いて伝えてきたなぁ。

 

①3年前の記事はこちら

②2年前の記事こちら

③1年前の記事こちら

 

たかぢんさんも

涙を流して喜んでくださる(T_T)

 

やっぱり

愛を感じて、幸せを感じた~♡

 

 

お金もかからず

愛を感じて、幸せを感じる方法

 

とってもお勧めです(≧▽≦)

 

 

福田靖子のブログもぜひ読んでくださいね。

ブログは>>こちらです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

明日は名古屋の仲間

宇野まゆ子さんです。

 

楽しみにしていてくださいね。