【孤独感】誰も分かってくれないという絶望から抜け出すためにできること | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

宇野まゆ子

 

こんにちはラブラブ

知からお届けします。

 

全肯定!心理カウンセラーの宇野まゆ子です。
 

名古屋のお仲間、認定プロカウンセラーの安江咲希さんから、バトンを受け取りました。

 

 

私ずいぶんと長い間、孤独感を感じて生きてきました。

 

 

 

家庭で、学校で、社会で、

 

みんな一緒を求められたり、

 

できる・できないでジャッジされたり

 

自分の中にある、当たり前の感覚がどうやら他の人にはないらしいと気づいたり。。。

 

 

ひとつひとつは小さな出来事ですが

 

そのたびに違和感を感じて、

 

それでも、そこに適応しようとすることで、

 

少しでも生きやすく過ごせるように

 

ずいぶんと色々と気をまわしてみたり

 

自分を変えようと頑張ってみたり・・・

 

 

 

本当の自分をうまく表現できなくて

 

自分を偽り続けるしかなくて

 

自分が変わるべきなんだと思い込んで

 

 

そして、

 

本 当 の 私 を 誰 も 知 ら な い 。

 

誰もわかってくれないという絶望を感じながら

 

ひとりぼっち

 

孤独感にさいなまれていました。

 

 

全肯定!で、難しそうな心理学を

 

シンプルに簡単にさらりとわかりやすく教えてもらったことで

 

私が孤独感を味わっていたのは

 

私自身が壁を作り、距離をおいていたこと

 

わかってもらおうとしていなかったこと

 

頑張る方向がどうやら違っていたらしいと気づき涙

 

 

それは、ある意味とても残念な事実で

 

自分責めしたくなることでもあるのですが

 

 

それもまた、

 

そうするしかなかった背景や環境があったりして

 

仕方のなかったことだから

 

そんな中で、私の精いっぱいの選択で生きてきたことを

 

労ってあげていいし、よくやってきたねって言ってあげていいんだよと

 

 

そんな風に

 

今までの自分を〇しながら、

 

今ここからの新しい生き方を教えてもらったことひらめき電球

 

 

 

 

もちろん、はいそうですか・・・って

 

すぐに生き方チェンジできないところもあるけれど

 

本当に少しずつ少しずつ

 

小さな変化へチャレンジしてきたら

 

 

こんな風に

 

みなさまにお伝えできるようになっている不思議虹

 

 

もしかしたら、私はすごい人に見えるかもしれませんが

 

もともとは・・・めそめそ泣いてる

 

孤独と悲しみで絶望すらしている女の子でしたよ。

 

 

自分を諦めないでね。

 

あなたが幸せな気持ちになれるために

 

今できることを少しずつ少しずつ

 

怖がらなくても大丈夫。

 

ただ自分に起きていたことや

 

起きていることを紐といていくだけだから。

 

 

私が変われたのだから、きっとあなたも大丈夫クローバー

 

そのお手伝いができたら、とっても嬉しいです。

 

 

あなたのその孤独感や絶望感から抜け出すには

 

あなたがあなたの想いに寄り添って

 

今までの自分を〇にしてあげることからだよ。

 

 

私は、あなたのどんな想いも否定しません。

 
安心安全な場所で、

あなたの想いを伝えてくださいね。


あなたに寄り添い、サポートしています。

 

全肯定!心理カウンセラーの宇野まゆ子でしたにひひ

 

よかったら、私のブログにも遊びに来てねラブラブ

https://ameblo.jp/meriimomo/

 

 

最後まで、読んでくれて、ありがとうございます。
 

明日は、認定プロカウンセラー、セックスレス専門のかすみーこと、三上かすみさんです。