今年最後にあなたへ言いたいこと | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

東園恭子
1964年 生まれ  
広島県出身/広島県在住活動地域:広島県


ブログ:http://ameblo.jp/haru-ha-akebono/



こんにちは

全肯定!心理カウンセラー
ひがしぞのきょうこです。

福岡の松本ちず子さんから
バトンを受け取りました。

 

今日もよろしくお願いします(^O^)

 

 

 

 

さて今年ももうそろそろ終わります。

 

 

あなたはどんな1年を過ごしましたか?

 

 

けっこう充実した

いい1年だった人もいれば

 

何かしなくちゃと思いながら

何もできなかったなあ

と、思う人もいるでしょう。

 

あんまりいいことが

なかったなあ

なんて人も

いるかと思います。

 

 

 

どんな一年だったにせよ

一年間お疲れさまです。

 

よくがんばったね~(^◇^)

 

 

 

 

わたしはというと

この1年間に

色々なことがありました。

 

上手くいったこともあり

失敗したこともありました。

 

自分では

どうすることもできない

腹の立つことや

悲しいこともありました。

 

 

ああすればよかったなあ

こうしなければよかったなあ

 

そんなふうに思うことも

たくさんありました。

 

 

 

でもね

後悔はしてません。

 

自分の感情を

しっかり感じ切ったから。

 

自分の心の声を

聴こうとし続けたから。

 

 

 

自分の思いを

なんとか相手に

伝えようとしたし

 

 

相手が伝えようと

していることを

分かろうとしたし。

〈分かりたいときだけだけど)

 

 

 

新しい自分の魅力にも

気付いたし

 

みっともない

恥ずかしい自分も

受け入れたし。

 

 

うん、がんばったよ(^O^)

 

 

 

みなさんも

この一年

がんばったでしょ?

 

え?

全然がんばってない?

 

 

いやいや

そんなことありませんよ~

 

 

だって今ここで

こうやって

生きているんですから。

 

ここまで

生きてこれたことが

がんばった証なんですよ。

 

 

それは

あなたの子どもたちや

パートナーや

 

口うるさい両親や

周りの人み~んな

そうなんです。

 

もちろんあなたも

その一人です。

 

 

 

 

一年間

ほんとにがんばって

生きてきましたよね。

 

あなたが

生きていてくれて

ほんとうによかったです。

 

 

わたしからあなたへ

 

心からありがとう(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにも
生きづらさを抜け出して
幸せになるためのいろんなこと
書いてます。

はるのブログ~まるっと全肯定~

 

 

 



明日は新潟の
全肯定!心理カウンセラー
美月サユさんです。

 

お楽しみに~