人生脚本は何歳からでも書き換えることができる | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

安江咲希

みなさん、こんにちは。
笑顔ママ認定講師の安江 咲希 です。


先日、東京に続き名古屋で
全肯定の生みの親 たかぢんさんと
子育て界の女神 東ちひろ先生のコラボ講座

『ママのイライラを解消!!
子どものやる気と自信を引き出すセミナー』

がありました。



このコラボ講演会で司会をさせていただきました。

その様子は
『目立つことが苦手な私が司会者!?』
 
に書いてありますので読んでみてくださいね。



そう、私は目立つことがとっても苦手。

今まで、とにかく目立たないように
その他大勢の中に紛れていることばかり
意識していたような気がします。


そんな私が
全肯定カウンセリングに出逢い
笑顔ママ講座に出逢い

「私には絶対できない」
そう思っていた目立つ司会者に
挑戦する日がくるなんて…

このお話をいただいた時
すぐには「やります」とは言えませんでした。

『司会なんて私には絶対無理』

そう思ったんです。


それでも、やってみようと思えたのは
私が今笑顔ママ講座でお伝えしている
『人生脚本(セルフイメージ)』を換えてみたいと
思ったからなんです。


私は失敗を恐れて
挑戦することを避けてばかりいたことに
気がついたんです。

失敗ではなく
経験なんですよね。


この司会のお話をいただいたことを
大学生の息子に話したら

「無理、無理、無理。断ったよね?」
そう言ったんです。


あ~、やっぱり息子も私と同じなんですよね。
私のセルフイメージがそのまま息子に受け継がれている。


今まで、やりもせず無理だと決めつけて避けていたこと
このままでは、ずっと成長できないと思ったこと
いただいたチャンスはしっかりつかみたいこと

そんな想いを息子に伝えました。

「お母さん、変わったね。応援するよ」
そう言ってくれました。



母親の私がまずはセルフイメージを変えていく。
それを見て、子ども達も何かを感じてくれると思います。


セルフイメージって
私のように40代になっても
自分で書き換えていくことができるんです。


笑顔ママ講座ではそんなことも
お伝えしていきます。




そしてたかぢんさんと東ちひろ先生の
コラボ講演会が大阪でも2月20日にあります。

お二人のお話が聴けるチャンス!

詳細・お申込みは
こちら






安江咲希のブログ

「子育てが苦しくなったらここにおいで
    保育士の全肯定心理カウンセリング」

読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。




明日はガメちゃんこと池亀希実子さんです。
楽しみにしていてくださいね。