とりあえず自分のこころを聞いてみよう | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

東園恭子
1964年 生まれ  広島県出身/広島県在住
活動地域:広島県
ブログ:http://ameblo.jp/haru-ha-akebono/


みなさん、こんにちは。
笑顔ママ認定講師の東園恭子です。

昨日の 笑顏ママ認定講師 織寺由子さんから
バトンを受け取りました。
今日もよろしくお願いします。



なんかね

自分では一生懸命
がんばってるつもりなのに

「全然わたしのこと見てない!」
「お母さんは自分勝手だよ!」

って娘に言われてね。

あんたこそわがままで
自分のことしか考えてないじゃん!

って思いがふつふつと沸いてきて
キーーー!!ってなりました。


イライラして
そんで落ち込んでしまう。

わたしは自分勝手なのかな?
娘のこと見てないのかな?

わたし娘のこと愛してないの?
わたしって
我が子のことを
愛せない人間なの?

やっぱり
母親失格?


今日はこんなふうなので
とても笑顔ママブログを
書ける状態ではありません。




うん
ここまで来て思いました。

娘はさみしかったんだろうな。
でも自分の気持ちが分からなくて
イライラしてたのかもな。

そんで
こんな言い方で
わたしにぶつけるしか
方法が分からなかったのかもな。

そんなら
わたしはゆったり構えて
娘を受け入れてあげたいな。

わたしがイライラ落ち込んでては
娘と一緒に泥沼にはまってしまうな。

とりあえず
そーっと
自分のこころを聞いてみような。

さみしかったね。
不安だったね。

いつも
これでいいんだろうか
間違って無いだろうかと
後ろを振り返ってばかりいたね。

しなきゃいけないことが
たくさんあるような

し忘れていることが
たくさんあるような気がして
うろうろキョロキョロしていたね。


しんどかったね。
つらかったね。

ずっとほっといて
ごめんねわたし。


ちゃんと大切にするからね。



1446179097879.jpg










明日は笑顔ママ認定講師の
中田詩子さんです。
お楽しみに~