現在は子育て中パート勤務、将来は何とかなるの?(2) ブログ鑑定 | 四柱推命から教わるアラフォー妻の夫婦子育て嫁姑問題~すごくよくなる人間関係の作り方~

四柱推命から教わるアラフォー妻の夫婦子育て嫁姑問題~すごくよくなる人間関係の作り方~

よい人間関係を作るのに、四柱推命はとても役立つツールです。難しく感じる四柱推命をできるだけ簡単に分かりやすくお伝えします。

現在は子育て中パート勤務、将来は何とかなるの?(2) ブログ鑑定

 

乙女のトキメキ宿命・100年の運気を知り、人生を陽転させる
総合鑑定・相性鑑定右矢印こちらから


乙女のトキメキ今すぐ悩みを解決したい!カウンセリング鑑定右矢印こちらから

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

右矢印現在は子育て中パート勤務、将来は何とかなるの?(1) ブログ鑑定

 

 

前回は、ご相談者わかぴちゃんの将来の金銭面にについてのご相談により

 

 

①ご依頼者様に稼ぐ力がある人か?

 

②周囲からのサポートを得られやすい人か?

 

③配偶者がサポートしてくれる人か?

 

④後天運で何かのチャンスに恵まれやすい人か?

 

 

の①と②について書かせていただきました。

 

 

今回は③と④についてお伝えしたいと思います。

 

 

それでは再度、わかぴちゃんの命式を出しておきますね。

 

 

 

 

③につきましては、あくまでもこちらの命式から推測しているにすぎませんが傾向としてお伝えします。

 

 

配偶者を見る場合は、日柱地支(方角にして西)を見ることになります。

 

 

すると【己の偏官】になります。

 

 

偏官はもともと、闘争や攻撃、義侠心があり正義のために損得抜きで行動する一本気な気質を表します。

 

 

それが己の器をまとうと、常に生活の中に競い合いが行われ、日々の生活が落ち着かないという暗示になります。

 

 

ある面では日常の些細なことがきっかけで感情的になりやすかったり小さな小競り合いが起きやすい状態を表します。

 

 

そしてその己の偏官は、わかぴちゃんの心の中心星(= 月支元命)である、劫財をちくちく攻撃してくる訳です。

 

 

本来ならば協力して事に当たらないといけない家庭や配偶者が恐らく悪気はないものの、わかぴちゃんには辛く当たってくるという感覚を持つのです。

 

 

例えば、わかぴちゃんが合理的に理性的な状態で、思案したり、しなければならないことに没頭していたとしても、配偶者から急に現実に引き戻されたり、中断を余儀なくされることが多くなる傾向にあるということ。

 

 

傍目からはアットホームで穏やかに見える家庭が、実は本人にとってはそうではない関係を示唆することになります。

 

 

ただし・・・

 

 

陰の土である【己】は、わかぴちゃんの中心星、陽の水である【壬】とどちらが強いか?といいますと、

 

 

圧倒的に【壬の劫財】の方が強い訳です。

 

 

すると、わかぴちゃんの怒りが頂点に達したときは、壬の洪水一挙に、配偶者である【己の偏官】に襲いかかり、一気に押し流してしまうことになります。

 

 

わかぴちゃんの怒りが収まった後には、そこにはなにもない状態に・・・うお座

 

 

ということで、わかぴちゃんとご主人との間はあまり協力関係ではなく、脆さもはらんでいる状態ですので、夫婦一丸となって協力するというのは、恐らく難しいのでは?と思います。

 

 

あと気になるのが・・・わかぴちゃんの命式内でもう一つ【己の偏官】があります。

 

 

それは月柱天干です。

 

 

ここは方角でいくと南を表し、目下や子どもの位置になります。

 

 

実は、わかぴちゃんは子どもに対しても、ご主人と同じようなストレスを抱えやすいことを示唆しています。

 

 

この場合は子どもや目下の人から強い反発や苦労を一方的に仕掛けられやすい傾向にあります。

 

 

ですがやはりここも、壬の方が圧倒的に強いですから、いざとなれば

 

 

「ばっしゃーーーーーん!!!波

 

 

と押し流してしまうことになるでしょう。

 

 

ただし。お子さんの場合、ご主人様と同じようにいかない面があります。

 

 

それは、お子さんである月柱天干【己】と、年柱地支【甲】は【暗合】で結合する関係を持っていることです。

 

 

月柱天干がお子さんとすると

 

 

年柱地支は、わかぴちゃんのお母さんであり、お子さんの祖母の位置です。

 

 

とすると、お祖母ちゃんとお孫さんの関係は深くなり、わかぴちゃんが外に出てバリバリ働くようになると、この2人の結束がますます強くなります。

 

 

そしてこの暗合は

 

 

甲の傷官→戊の正官

己の偏官→そのまま

 

 

に変化するので、わかぴちゃんのお母さんが、わかぴちゃんに対し、お子さんの教育などに対しうるさく口出ししてくる可能性があるということ。

 

 

最後に④の後天運での運気につきましては、本当は去年がよかったのですが、その後ちょうど運気の停滞期に入ってしまいまして、直近でこれ!という年をお知らせできない状態なんですね。

 

 

ですが、最高の運気を目指さなければ、年運天中殺(申年と酉年)のぞいて、とりあえず動いてみるのもいいかな・・と思います。

 

 

恐らく、わかぴちゃんが本気で働こうと思えば、すぐに見つかると思いますよ^^

 

 

鑑定は以上になります。

 

 

結局、ハッキリ断定したお返事はできませんでしたが、本格的に働くとどんなことが起きそうか、少しシュミレーションできたのではないでしょうか?

 

 

ご主人様やお子さんに関しては、実際の生年月日ではないので不確かな面があります。

 

 

よい方向にわたしの鑑定が間違っていたらいいな・・・と思っています。

 

 

わかぴちゃん、結婚前はすごくお仕事好きだったでしょ?

 

 

まさしく家庭よりお仕事向きな命式だもん。

 

 

ホント女性が結婚すると、出産、育児に家事と命がけでしなきゃいけないことばかりなのに、さらに経済面も心配しなきゃけないとなると・・・もう少し男性陣しっかりしてくれ~って思うよねぇ。まったく。

 

 

早く方向性が見つかるといいですね。

 

 

この度は鑑定依頼をありがとうございました^^

 

 

 

<おしまい>

 

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇