先日離婚をしました・・今何をすればいいのか? ブログ鑑定 | 四柱推命から教わるアラフォー妻の夫婦子育て嫁姑問題~すごくよくなる人間関係の作り方~

四柱推命から教わるアラフォー妻の夫婦子育て嫁姑問題~すごくよくなる人間関係の作り方~

よい人間関係を作るのに、四柱推命はとても役立つツールです。難しく感じる四柱推命をできるだけ簡単に分かりやすくお伝えします。

先日離婚をしました・・今何をすればいいのか?ブログ鑑定

 

乙女のトキメキ宿命・100年の運気を知り、人生を陽転させる
総合鑑定・相性鑑定右矢印こちらから


乙女のトキメキ今すぐ悩みを解決したい!カウンセリング鑑定右矢印こちらから

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

7月に入って一週間が過ぎ、そろそろ始まる夏休み。。。(怖)

 

 

 

 

去年までは子ども達にお弁当を作って仕事場へ行っていたので、さほど苦ではなかったけれど、今年からは朝昼晩一緒に過ごすことに。

 

 

いったいどうなることか不安はつきないですが、お子さんのいるご家庭はみんな通り過ぎる道・・・と自分に言い聞かせる位、実は独りが大好きなんです。ワタシ。

 

 

まぁ大人も大変だけど、子どもも大変だよね!

 

 

これ下矢印わたしの夏休みの精神状態。

 

 

①泳げないのに潜水中・・・ブクブクブク。。。ショック

②そしてたまに浮上←ブファ~と息抜きガーン

輝かしい9月1日まで精進しますぇ。

 

 

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*キラキラ

 

 

 

さて今回のご相談者はニックネーム【美鈴】ちゃん。

 

 

お仕事のことご主人様のことなど、不運な事が立て続けに起こっていらっしゃる40代女性からのご相談です。

 

 

先日離婚をしました。
 

ここ数年仕事もトラブル続き、昨年5月には、倒れしばらく仕事をしていませんでしたが、9月から全く違う職種にて仕事を始めました。
 
 
総務と経理の両方を担当しており、なれないこと続き  前任の方が定年退職をされたのですが、決算等大変な時期にはもういなく、3月以降怒涛なような日々でした。
 

今は、少し落ち着いてきました。
 

離婚したこともあり、精神的には最悪な感じです。
 

離婚理由は、夫が商標法違反で、警察に・・・。まだ取り調べの段階なのですが、子供達の将来を考え離婚することになりました。
 

いろいろなことが続き、将来がとても不安です。
 

今何をしたらいいのでしょうか。

 

 

美鈴ちゃん、すごくすごく大変でしたね!

 

 

【こちらのご相談に対して、どんな言葉をお伝えできるのか?】

 

 

しばらくこの質問を自分に課し、グルグル頭を巡らせました。

 

 

そして出た結論は、四柱推命や算命学を駆使して、冷静に今の状況をお伝えし、何か心がラクになることを書かせていただくことかな・・・ということ。

 

 

それにはわたしの私情は控えて、淡々と鑑定結果をお伝えすることに徹しようと思います。

 

 

それでは、美鈴ちゃんの命式をどうぞ。

 

 

 

美鈴ちゃんの命式を拝見すると、暗合が多いことと、地支の変動が非常に大きいこと(大半会に支合)、そして天干や地支が同じ五行に統一されたり、離れたりするなど、とにかく忙しいことこの上ない!といった印象ですタラー

 

 

もう少し分かりやすくするために、命式を方角で表したものがこちら。

 

 

まず、年干【北】年支【東】の部分が中殺されることによって、年干や年支に書いてある事柄の現象が、通常ではなく不自然な形で表出することになります。←生年中殺

 

 

生年中殺は、子ども時代、両親との関係が不自然で離反と執着を繰り返し、親が自分を分かってくれない!と考え、なかなか辛い子ども時代を送ることになります。

 

 

ですが、親の方はちゃんと普通に子どもを見ることができている、と思っているので、なぜ美鈴ちゃんが怒っているのか悩んでいるのか全く理解できません。

 

 

それがまた親子関係をこじらせる元になります。

 

 

しかし美鈴ちゃんのご両親が、例え親子間で不穏な空気が流れても、サラリと流して、美鈴ちゃんを1人の人間として自立できるように促してくれると、良い感じで社会人になり、早くに親元を離れることになります。

 

 

また年支である【東】は仕事の人間関係だったり、友人、きょうだい、物事の始まりの場所でもあります。

 

 

その年支が中殺されているので、社会人になった美鈴ちゃんが、何かを始める時や、社会面での人間関係を持つようになると、そこもなぜか上手くいかなかったり、言いようもない違和感を感じながら日々を過ごすことになります。

 

 

さらに中央のご自身の立ち位置の空間も欠けているので、何かを始めると、そこから急にブラックボックスの世界になり、自分の手を離れ、中身が見えない状態になり、気がつくと

 

 

えっ?これ?

 

 

と、いいことも悪いことも含め、自分の運気の離れたところで想定外の結果がヒョッコリハンするということになります。

 

 

ブラックボックスからの

 

想定外の結果。

 


また、戌亥天中殺と生年中殺のmixは、いったん家系から離れても、その後、なぜかどうしようもなく、ご実家から離れられない現象を引き起こします。



そしてそれはこの戌亥天中殺を持つ方には、すごくストレスの多い現実なんですねショボーン




 

次に、美鈴ちゃんの命式が、暗合によって、どのように変化するのかを表した図がこちら。

 

 

青グループが暗合すると、自意識が高く若干協調性の欠ける日主【辛】が、謙虚で他人の意思に順応するのが得意な【癸】に変化し

 

 

 月支元命であり、明るく開放的で自然と目立つ存在で、存在感も責任感もある【丙・正官】が

 

 

表面的に上手く周りと合わせ、広く浅く人付き合いし、自由自在にその時のメンバーで組んで動くが非常にマイペースな【壬・劫財】に変化することになります。

 

 

また黄色グループが暗合すると、【庚】はそのまま変わらず

 

 

日柱蔵干の【乙】が【辛】に変化することによって、日主が【辛】のままであった時は、かなり芯のつよい攻撃的な頑固さになりますし

 

 

日主が【癸】に変化している時は、他人には判断のつかない内向性と、満たされない心を積もり積もらせ、いざというときに爆発的な行動を生む人に変化していきます。

 

 

さらに、地支には強い【木行】の激流が流れていますので、この暗合がしょっちゅう途中で切れてしまうことと

 

 

【木行】は美鈴ちゃんの財星を表すので、木の財星の影響から、行動のベースが

 

 

正直で真面、一本気で愚直に貯金に走り、倹約家になって生活用品のストックをしたり、お金が失われることにすごく恐れを持つ不安しぃな傾向が出てきます。

 

 

でも、それなのに気がつくとそのお金がどこかに行ってしまう・・・という怪現象も起きてきます。←正財と偏財の反発

 

 

これらを総合すると、美鈴ちゃんはあまりご自身の人生を自分でコントロールできている感覚をお持ちでなく、ご自身の心をどこかに置き去りにしたまま、今の人生を歩んでいらっしゃるのかな・・・と思います。

 

 

あと、この青グループの暗合は 月支元命(=中心星)の【丙】に対し、2つの【辛】が関係を結ぼうとしているので、美鈴ちゃんはもしかすると、自分ときょうだい、自分とその友人などと、一人の男性を取り合う現象が出ているかも知れません。

 

 

そしてこれだけの暗合がある場合、すごく人間関係の【情】に影響されやすく、他人に情をかけ、また情に流されやすい人であることも分かるのです。

 

 

また命式上で特徴的なものを挙げますね。

 

 

【金性天干一気格】(暗合時は破格)

 

 

知らず知らず激しい競争心と攻撃性を発揮することで、他人と心底打ち解け合うことがなく、気がつくと単独行動になりやすい傾向があります。

 

 

そしていくら美鈴ちゃんの内面に葛藤があったとしても、堂々として正義を貫き通そうとします。

 

 

ただし月柱の【庚の劫財】は、積極的な和合性を持ち、それが相手の子どもや後輩にとっては、半ば強引に引き込まれたと、心に不満の種を植え付ける可能性があります。

 

 

また美鈴ちゃんの普段の意識や目的が横にそれると、誰か特定の対象に対して、反抗の集団を作ってしまう恐れがあります。

 

 

(しかし、美鈴ちゃんは↑に書いたように【情愛】の人ですから、自らのこの気質で仮に相手との闘争が起こった場合、実は、その闘争が起こってしまった現実に対して、自ら傷を負ってしまう辛さをお持ちです。。。)

 

 

【木性地支一気格】(大半会・支合)

 

美鈴ちゃんが、堂々と継続する順当な家系の出であることを表します。しかし、ある種の突然変異的な宿命を持ち、家系を出て、新しい生き方の初代を受け持つことになります。

 

 

この格があると、行動は保守的で守り型の人生であり、人を育てるのは得意ですが、結果をまとめることができない人だと言われています。

 

 

【 月支元命(=中心星)の丙の正官】

 

 

美鈴ちゃんの命式の中で唯一、明るくて穏やかな気質の【丙】の正官・・・こちらが美鈴ちゃんの心の拠り所です。

 

 

正官は自尊心が高く、几帳面で仕事や役割意識に強く、その先の名誉や名声に向けて頑張る星。

 

 

そして、その正官が【丙】ウツワをまとうと、自尊心が嫌味にならず、明るく開放的な印象になり誰とでも明るく接することができるようになります。

 

 

また、存在感もあり人からの応援を受けやすくなります。

 

 

すると、美鈴ちゃんの印象が、他人に与える印象が強くなり、自然と目立つ存在になります。

 

 

そうなると、さらにいっそう周りから

 

 

「君は大丈夫だろう。安心して任せられるよ。よろしく頼む」

 

 

 

と過剰に期待を受けることになり、どんどん周囲から仕事や役目役割を任されてしまうことになります。

 

 

だけど他人のそんな評価が分からない、美鈴ちゃんにすると、

 

 

「なぜに、この人たちはわたしに無謀な仕事を押し付けてくるのだろう?」

 

 

と思うようになり、またあんまり自己アピールが得意ではないため、気持ちが内向し、さらに一本気な責任感の強さが任務の放棄を許さず、恐らく強制終了まで頑張ってしまった・・・ということだろうと思います。

 

 

 

次にご主人様についてです。

 

 

ご主人様は、結婚当時は、恋のライバルから勝ち取った素敵な男性だったのかな・・・と思います。←これは上に書いた暗合と美鈴ちゃんの気質からみた傾向。

 

 

そしてご主人様は、他人の頼まれ事に嫌とは言えないお人好しな方で、何でもホイホイ引き受けてしまうところが、美鈴ちゃんの不満といえば不満なところ。

 

 

とはいえ、彼は美鈴ちゃんの心を癒すのには、大切な存在だった。

 

 

ただこの方、人間的には魅力的な方なのですが、この美鈴ちゃんの命式から察するに、つまらない投資やお誘いに乗ってしまいやすく、その結果全財産を失いやすい傾向がありそうです。

 

 

と、サンザン色々書きましたが、このご主人様の件は、美鈴ちゃんがパートナーにしやすいお相手の傾向を今、淡々と書いているに過ぎないので、実際のところはご主人様の命式を解析する必要があります・・・滝汗

 

 

 

次はご質問についてです。

 

 

今、何をすればいいか?なのですが、美鈴ちゃんにご提案することとすれば

 

 

美鈴ちゃんの持つブラックボックスの中身をこじ開け、ご自身で解析してみることかな・・・と思います。

 

 

解析するというのは、これまでの自分の言動が結果にどんな影響を与えていたのか、再度検証してみるということ。

 

 

これは決して、自分責めの材料にしろと言っている訳ではなく、もう少し俯瞰的に自分を見つめなおし、今後の言動に生かして欲しいということです。

 

 

例えば、心にブラックボックスがあるということは、過去に何か思い出したくないモノがあって、それをすっかり忘れているけれど、実は潜在意識が覚えていて、今の自分に影響を与えていることがないかどうか?とか

 

 

今回の仕事ではすごい過重労働になってしまったけれども、過去にでも、何か似たようなことがなかったかどうか?



もしあったのなら、自分の癖としてどのようなことがあり、それがどのように周りに影響しているのだろうか?とか

 

 

今回のご主人の件は滅茶苦茶ショックだったけれど、自分の過去の好きになった人ってどんな人が多かったかな?もし共通点があるとしたらどんな傾向のものがあるだろう?とか

 

 

そんな風にして、美鈴ちゃん自身の心から発端した一連の言動が、一体どのような結果を生んでいるのかを、その共通点探しをすることで、ご自身を知る。

 

 

そして、今後そこから何を生かし、何を手放すかを決めることによって、頭の中を整理することが、今の美鈴ちゃんにとってとても大切なような気が、わたしはします。

 

 

またこれまでは、美鈴ちゃんは、割と受け身な生き方をされ、周りに流されて、その場その場で思いつく手段を講じ、その場をしのいで来られたような気がします←偉そうにスミマセン!人のこと言えないわたしですが・・ショボーン

 

 

美鈴ちゃんは、【人生のゴールの設定】をなさっていますか?

 

 

例えば、平均寿命の85歳で亡くなると設定し、そこから10年ごとに逆算をし、今なにをするべきかを考えていきます。

 

 

(例)

 

85歳 家族に看取られ笑って死ぬ

       

それを叶えるために、75歳では何をするのか?

 

 

75歳 家族を明るくするために、自分のできる身の回りのことは自分で行い、家族のサポートを行う。ポジティブシンキングでいる。

       ↑

それを叶えるために、65歳では何をするのか?

 

 

65歳 健康を保つために運動をする。お笑いのテレビ番組を見て笑いの研究をする。本をたくさん読む。趣味を深めるための行動をする。他人との交流を欠かさない。

       ↑

それを叶えるために、55歳では何をするのか?

 

 

健康を維持しながら仕事をする。貯金をする。仕事に役立つような自己啓発をする。家族との時間を大切にする。食事に気を遣う・・・など。

 

 

 

これはあくまでも例えですが、このようにして時間を未来から逆算しつつ、今の行動を決めていくと、目的意識を持続し、自分主体で決断をしながら行動できるようになると、わたしは思いますが、いかがでしょうか?

 

 

あと美鈴ちゃんは、すごく一本気で周囲の気遣いが上手く、真面目で、仕事ができて、優しい人なんですね。

 

 

だけど内面には激しいところもある。

 

 

そして運気の波も大きい人。

 

 

実は、トラブルにあった月運を調べると、2回とも大問題が起こるのが5月。

 

 

この月は、社会面に必ず【対冲】があり、命式に【大半会】を持つ美鈴ちゃんには、とんでもないことが起こりやすい月です。

 

 

事件や事故が起こりやすい、一番注意すべき月になります。

 

 

次にかなり危険なのが1月。

 

 

ここ毎年、家庭面に必ず【対冲】と【庫気刑】が巡るので、家庭のトラブルや争いは1月が中心となっています。

 

 

後は10月と11月の月運天中殺。

 

 

毎年、この1月、5月、10月、11月は本当に慎重に行動して下さい!

 

 

鑑定は以上になります。

 

 

美鈴ちゃん、命式だけを拝見し、かなり色々書いてしまいましたし、ご主人様の命式を拝見していないので詳しくは分かりませんが

 

 

恐らく、美鈴ちゃんの命式を拝見した上では、そんなに悪いことをなさったご主人のようには、わたしは思えません。

 

 

多分、誰かに調子のいいことを言われ、それに軽く乗ってしまっただけなんじゃないかな?

 

 

今はすごくしんどい時期を送っていらっしゃると思いますが、明けない夜はないので、とにかくご自身を解析しながら、美味しいお菓子でも食べて、自分を宝物のように大切に扱ってあげて下さいませ。

 

 

応援しています!

 

 

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇