ブログ簡易鑑定 離婚を考えて5か月目です(2) | 四柱推命から教わるアラフォー妻の夫婦子育て嫁姑問題~すごくよくなる人間関係の作り方~

四柱推命から教わるアラフォー妻の夫婦子育て嫁姑問題~すごくよくなる人間関係の作り方~

よい人間関係を作るのに、四柱推命はとても役立つツールです。難しく感じる四柱推命をできるだけ簡単に分かりやすくお伝えします。


テーマ:

●ブログ簡易鑑定 離婚を考えて5か月目です(2)

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

   ↓

 

ブログ簡易鑑定 離婚を考えて5か月目です(1)

 

 

前回は奥様であるぱてぃちゃんの鑑定をいたしましたが、今回はご主人様の命式を見てみたいと思います^^

 

 

ご主人様の命式はこちら。

 

 

そうですね・・・

 

 

こちらの命式上には宿命中殺や散法がなく、メンタルにストレスがあまりない状態、さらに命式上にも蔵干内部にも、自分を律して行動を促す官星が『0』

 

 

その分【傷官&食神】という、自由を求め自己主張が激しく、無意識の衝動に突き動かされやすい組み合わせに加え、そこにつながる年柱一二運星が【長生】と子ども特有の自分本位な生き方をしたがり、鼻っ柱の強い生意気な気質を増強している。

 

 

悪く働くと、非常に執念深く権力を求める部分が勝ってしまい、外部に敵を多く作ってしまうことになる。

 

 

(しかし、これが友人との間で変な権力闘争に走らず、自分本位で生きることが許され、かつ芸術方面に没頭できると、素晴らしい作品をたくさん排出されるのだ!)

 

 

月柱の【偏財&印綬】の組み合わせは

 

 

偏財=父親

印綬=母親

 

 

を意味するので、父親が母親を制する形になりますし、天干に偏財があるということは、ご主人自体がどこか父親を超えられないというジレンマを抱えている可能性を示唆しています。

 

 

そしてご主人自体も、夫婦というものに対し、俺様気質を宿しているかも知れません。

 

 

また偏財は引力本能を持っていて、愛情と奉仕を意味するものなのですが、その根っこには

 

 

【単なる優しさというよりも、自分をアピールし、人を引きつけておきたい自己顕示欲】

 

 

を持っています。

 

 

それが2個あるので、ご主人様は

 

 

結構、我慢のできない、かまってちゃんな、自己主張の激しい威張りん坊気質が強い方じゃないかな。。。しかも外では笑顔で人に優しい、いいご主人。

 

 

それらを、幼少期にご主人様のご両親がしっかりと、精神面の教育をなさっていらっしゃれば、それが現実面では、愛されキャラとして生きてくると思うのですが、そうでなければ、二面性のある、単なる実力のない暴君になってしまう。

 

 

そんなご主人の今を表す月柱一二運星が【死】

 

 

これはご主人のキャラを生かして、現実で仕事をなさるには明らかにパワー不足・・・

 

 

ところが大運では22歳~61歳までずっと大運天中殺中で、かつ一二運星は【帝旺~沐浴】と、大運からもらうエネルギーは非常に大きかった。

 

 

だが、大運天中殺中は、運気の天上がない線路をジェットコースター並みに突っ走ることになるので、陽転すればどこまでも運気は上がるし、陰転すればどこまでも落ちていく。

 

 

しかも、今は最後の10年、正規の大運天中殺、月柱が天剋地冲という、これまでの生き方が問われる10年に入ったところです。

 

 

また日柱の干支が【乙未】

 

 

どのような感じかと申しますと「外見はどこかに脆弱さが隠されているような、柔和で控え目な態度と姿勢の人柄。闘争的な立場でも攻撃側に立つのではなく、絶対的な安全圏の中で手堅く生きる立場を守る。

 

義理堅く、人情に厚く、律儀で誠実な人柄。家庭内の秩序は封建的な色合いが濃く気難しい。内柔外剛型。

 

理想に直進しすぎると失敗を招く。人を見るカンもあるが情緒的な期待過剰や依存心が強く、相手に対して楽観的になりやすい。」

 

 

 

 

 

ちなみに【乙未】の男性有名人はというと。。。

 

村上龍(作家)

北杜夫(作家)

栗本かおる(作家)

熊川哲也(ダンサー)

志尊淳(俳優)

プラットピット(俳優)

尾美としのり(俳優)

佐々木健介(プロレスラー)

武藤敬司(プロレスラー)

三浦大輔(野球選手)

斎藤仁(柔道)

旭富士(力士)

輪島(力士)

貴闘力(力士)

池田勇太(ゴルファー)

岡田准一(アイドル)

小山慶一郎(アイドル)

中丸雄一(アイドル)

宮崎謙介(政治家)

 

 

ストイックな雰囲気にニカッと笑った笑顔がかわいい方が多いとわたしは思います。

 

 

まだまだいらっしゃるのですが、作家、スポーツ選手、芸能人芸術家と多彩なジャンルがいらっしゃいますね。

 

 

ぱてぃちゃんのご主人は、恐らく、ぱてぃちゃんが離婚を切り出すと、めちゃくちゃうろたえそうですねポーン

 

 

ご主人の鑑定は以上になります。

 

 

では次回、ご夫婦の相性鑑定をいたしますね~^^

 

 

 

<(3)につづく>

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆

 

 

 |

 

 

( ↑ このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますちゅー

 

 

 

坂井 快衣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ