皆さま、おはようございませ。


本日は、ここ最近ずっと思っていた事を書こうと思います。
仲間内では前からよく話題になっていた事です。
その同じような内容を、私が愛読させていただいている葉担さんが記事にされていたのを読み、非常に賛同しました。


もしかしたら葉担にしか分からない気持ちなのかもしれないと、葉担なら誰でも思う内容のため、その方もかなり慎重に書いていらっしゃいました。
どのメンバーにも強い思いを持つファンが付いてますから、他担から何か言われたら気を悪くされる可能性があります。

でも、

冷静に見たら分かってくれるんじゃないかな?
オトナなファンの方ならきっと理解してくれるんじゃないかな?

・・と、そんな気持ちを込めて、私も便乗記事をアップさせてもらいます、てへ。



改めて強調しておきますが、



私はかなり強めな葉担です。

相葉雅紀オンリー担です。

ババアです。←余計













ネットからの引用ですけど。



去年の紅白歌合戦での雅紀について

なんで泣いたのかよく分かってないんですけど(笑)僕は多分泣かないです。


と言ったみたいですね。



あああ、


引っかかっちゃった( ̄∇ ̄)



私、時々こういう彼の発言にガッカリする。


本当にガッカリする。


今回だけじゃない、時々あるよね、こういう事。


きっとそれは私だけじゃないと思う。


何これ。


何でこんな言い方するかなぁ。


分からない訳ないじゃん。


あの紅白の大トリを迎えて感極まった雅紀の気持ちが分からない訳ないじゃん。


あの雅紀の涙にいの一番に気づいたくせに。


誰よりも1番近くで雅紀を見ていて、誰よりも雅紀を理解しているだろうメンバーの1人のくせに。


あの時、同じように雅紀を見て思わずつられて泣きそうになったリーダーの顔を思い出す。


リーダーの優しさに今思い出しても泣けそうだ。


彼はどうしてこんな発言をするんだろう。


わざわざマスコミに記事にされそうな場所で。


あの時、雅紀がなんで泣いたのか分からなかった人なんて、嵐に全く興味がないただの一般人だけでしょ。


ホントはすっごく理解しているくせに、面白おかしく話したいのか、とにかくなんか雅紀を話題に出したいのか、雅紀をネタにして「自分は違うんだ」と強調したいのか知らないけど。


みんなが感動して泣いてしまうようなシーンでも、泣かない、泣けない人はいると思うし、別にそれはその人の性格だったり感情だったりするからいいんだよ。


でもさ、


悪くもない事を悪い感じに聞こえるように話すとか、自分の本音を隠すために誰かを引き合いに出すのは違うんじゃない?っていつも思う。

こんな話をする時の彼が、引き合いに出してくるのは決まって雅紀だから腹が立つ。


雅紀がホントにドジをしたり、笑いを取ってしまうような事をしたならまだネタにされても仕方ないって思うよ。

コンサートで行ったホテルで何度もインロックして部屋から出ちゃった話とか、衣装が破れた、出口間違えた、滑って転んだ・・


そんな話をするなら分かる。だって事実だし。


でもさ、


紅白歌合戦での雅紀を弄るのは違うよ。


白組司会者が発表された日からずっと、雅紀は張り詰めてた。
そして、私たち葉担もファンとして雅紀と一緒に張り詰めてた。


その気持ちを明後日の方向を見ながら蹴飛ばされるような気がするんだよね、彼が司会者に決まってから発する発言の数々は。


紅白の採点方法についてまずは物申したって話も、ただ純粋に去年の不服申し立てというよりも、今年は自分が優勝旗を持ちたいって気持ちが優ってるんじゃないか?なんて、穿った見方をしてしまいそうになる。


「採点方法について言うなんて、さすが葉担トップだねー!」
と言われたけど、なんか素直に喜べなかった自分が悲しかった。



元々、普段の発言や雑誌のテキストを読んでいても、物事を複雑に見たり考えたりするちょっと難解な人だなと思ってはいるけれど、きっとそこが彼の魅力なんだと言うのも分かるけど。


ストレートに自分を語るのが嫌で、他人を絡めながら自分について話そうとするなら、せめて巻き込んだ相手を下げる事はやめて欲しい。
しかも、長年付き合ってきた大切な仲間を。


「ニノは天邪鬼だから」


うんうん、そうだね、分かってる分かってる。

だからまあしょうがないかぁ〜〜とはだんだん思えなくなってくる。
天邪鬼なんて言葉で納得できる人ばかりじゃないんだよ。
オトナの天邪鬼は付き合うの大変。
ファンはそこも含めて好き!って思えても、周りでやられる他ファンはたまらない。


元自担が天下一品の天邪鬼だったから、今怖いくらいに実感してますよ、周りはたまらんなこりゃ!と。



彼は心の中では雅紀が大好きなんだよ!ただ素直に言えないだけなんだよ!

・・と、いちいちそうやって言い訳すれば何を言ってもいいみたいな納得の仕方をするのも疲れてきちゃった。


本当に大好きなら、大好きなんだなと分かる言動と行動をして欲しいんだけど、無理なのかなぁ。

「素直がカッコ悪い」ってきっと感じちゃうんだろうな。
感情を表に出すのが恥ずかしいんだろう。
お芝居ならできても、素ではできない。
そういう育ち方をしてきたんだから仕方ないとも思うんだけど。


なんか上手く言えないけど・・


とにかく、


雅紀ならなんだって許してくれるっていう、訳のわからない御都合主義な見方は本当に気分悪いです。


すっかりパブリックイメージが定着してしまった世間に対して今さら否定していくのは難しいかもしれないけど、せめて身内(メンバー)だけはホントの姿をホントの気持ちで語ってあげて欲しい。


雅紀は誰かのアラを隠すための盾じゃない。


人を笑わせるためのオチ要員でもない。



葉担がいつも思ってる「真っ当な評価」の邪魔をメンバーにはして欲しくない。


それだけなんだけどなぁ。


それでも雅紀はいつだって優しい。
人が傷つくような事は言わない。
いくら自分が傷ついても、それをやり返したりはしない。
だから伝わらない人にはずっと伝わらない。

そんな雅紀だから大好きだし、そんな雅紀にちょっとだけ歯痒い。




・・なんかやっぱ上手く言えなかったタラー


AD

リブログ(1)

  • 「真っ当な評価」の邪魔をメンバーにはして欲しくない

    別に責めてるのじゃない葉担がよってたかって彼を非難してるのじゃない4人とも大切なメンバーでどんな時も支え合ってきたかけがえのない仲間 まーくんが二度気胸で不在だった時もみんなまーくんに寄り添ってくれたその時の申し訳なさと感謝は今でもまーくんの中に残ってるはず そんなまーくんの思いもきっとメンバーは…

    チャミ

    2017-12-05 17:35:00

リブログ一覧を見る