元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:
信者さんから宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」についてのメールが来たので転載させていただきます。

当ブログへの海外からのアクセスが増えたのもこのメールに書かれているロイターのニュースのおかげなのかもしれません。
ロイターのニュースを見て、幸福の科学(happy science)や映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」に興味を持った方が検索してアクセスしてくださっているのかもしれませんね。


私のブログは日本語のわからない外国の方には伝わりませんが、海外に住んでいる日本の方や日本語のわかる外国の方に、幸福の科学がどのような団体なのか伝わるといいなと思います。

以下メールの転載です。



先週6月7日(木)、ユートピア活動推進館5階を舞台に、世界最大の通信社ロイターから映画FJへの取材が行われ、そのニュースは、アメリカ本社サイトのみならず、日本、イギリス、インドのサイトにもアップされ、各国に配信もされておりました(内容はUSサイトと全く同じ)。かなり大きなニュースの扱いです。なお、ナレーションの全文と日本語訳がアップされておりましたので、下に添付いたします

US本社サイト:Japanese movie funded by religious group
http://www.reuters.com/video/2012/06/08/japanese-movie-funded-by-religious-group?videoId=235895127

日本サイト
http://jp.reuters.com/video/2012/06/08/japanese-movie-funded-by-religious-group?videoId=235895127&videoChannel=-9993

イギリスサイト
http://uk.reuters.com/video/2012/06/08/japanese-movie-funded-by-religious-group?videoId=235895127

インドサイト
http://in.reuters.com/video/2012/06/08/japanese-movie-funded-by-religious-group?videoId=235895127

また、ロイター自身が、Daily motion にもアップしてPRしています。
http://www.dailymotion.com/video/xrebsm_japanese-movie-funded-by-religious-group_news?search_algo=1


【ナレーション原文】
A new-age religious group is warning of a potential invasion of Japan in a new film. In Final Judgement, Japan becomes occupied by a fictional Asian nation, the People’s Republic of Ouran. A group of young Tokyo residents form a resistance movement against the occupation, eventually getting rid of the invaders. It was funded by Happy Science, which believes that it can save all humankind through the dissemination of universal Truth.
“All around Japan, there are countries increasingly beefing up their military presence to potentially invade other nations. Japanese people don't really appreciate this, so we at Happy Science want to alert Japan to this situation, set alarm bells ringing.”
The producers say that they're not pointing the finger at any country in particular.“If people who've seen the film think it's about China, well, they're welcomed to. Some people might also think it's about North Korea -- I don't know. In that sense, I'll just leave it up the viewers to make up their own minds.Audiences seem to be keen to buy into the message - the film came in fourth at the Japanese box office this week, grossing more than 1.5 million dollars.

【翻訳】ニューエイジの宗教団体は、新しい映画の中で日本が侵略される可能性があることを警告しています。『ファイナル・ジャッジメント』では、日本が架空のアジアの国オウラン人民共和国に占領されます。東京在住の若いグループが、占領に対する抵抗運動を組織し、最終的に侵略者を追い出します。この映画は、幸福の科学が資金提供しました。幸福の科学は、普遍の真理の普及によって、すべての人類が救われると信じています。「日本は、他国に侵略する可能性のある軍隊をますます増強させている国に囲まれています。日本人は、これについてあまり認識していないので私たち幸福の科学が日本にこの状況について警告し、警鐘を鳴らしているのです。」映画のプロデューサーは、特に特定の国を指しているわけではないと言っています。「この映画を観た人は中国のことだと思うかもしれませんが、それは自由です。また北朝鮮のことだと思う人もいるかもしれません。それはわかりません。それは、見た方にお任せしています。」観客は、映画のメッセージに強く共感しているようです。この映画は、今週の日本国内の興行成績ランキング第四位に入り150万ドル以上の収入を上げています。




以上がメールの転載でした。


幸福の科学・幸福実現党が心の教えや国防・国益についてたとえ良い事やもっともなことを言っていたとしても、だからと言って幸福の科学・幸福実現党が素晴らしく正しい団体だということにはなりません。

詐欺師や犯罪者が正しいことを語ったとしても、語った言葉は正しいのかもしれませんが、語った人が素晴らしい人だとはならないのと同じです。
(良いたとえが思い浮かばなくてこのようなたとえになってしまい気分を害された方がいましたら申し訳ありません)

それに他国の脅威や国防については幸福の科学・幸福実現党だけが訴えているわけではありません。

映画ファイナル・ジャッジメントでは日本が占領・支配されるようですが、多くの信者さんと接してきたからよくわかるのですが、幸福の科学は人の心を支配(占領)します。
それを洗脳・マインドコントロールというのかもしれませんが。

これは幸福の科学に限らず他の団体でも同じようなことがおこっているのでしょうね。



映画「ファイナル・ジャッジメント」を作っている宗教法人幸福の科学(happy sciencs)の教祖であり、幸福実現党の名誉総裁である大川隆法さんを知らない方もいらっしゃると思いますので、大川隆法さんが2009年に衆院選に党首として出た時の政見放送を紹介させていただきます。このような方です。



何度も言わせていただいていますが、大川隆法さんは「始原としての存在の創造主」「大宇宙の根本仏」「地球の神々の主・至高神」「地球神・エル・カンターレ」「世界教師(ワールドティーチャー)」「(日本の)国師」であると幸福の科学では教えています。


過去記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ

【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。