元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

離婚裁判中の大川隆法さん(宗教法人幸福の科学の教祖)の発言を紹介させていただきます。


大川隆法著「幸福への方法 ─この世とあの世を貫く人生論─ 」 1996年7月23日 第17刷

第一章 幸福への方法

7,家庭崩壊をもたらすもの より引用


家庭はユートピアの基礎であり、世の中をよくしていくための発信基地、幸福の発信基地なのです。

夫婦が相和して調和しているかぎり、悪霊は入ってこられません。

ところが隙をつくると、悪霊は家庭に入ってきて、夫婦の仲を割ろうとはじめます。

たとえば、夫婦の片方が第三者に狂うようになると、当然、夫婦の仲が割れてきます。

(中略)

夫婦が相和していて、子供も家庭のなかで調和している場合には、そのなかに悪霊は入ってこられません。

そうした基地、光の家をつくらなければならないのです。

家庭において、どこかに隙をつくると、必ず悪霊が入ってきて、その家庭を壊していきます。



幸福の科学の教義に合わせて、悪霊というものが存在するという前提で語らせていただきます。

大川隆法さんの書籍によりますと、大川隆法さんの家庭は悪霊にやられてしまったということになりますね。

始原の存在としての創造主であり、大宇宙の根本仏でもあり、地球の神々の主・至高神である大川隆法さんは宇宙などを念いによって創造することはできても、幸福の科学的に悪魔よりレベルの低い設定の悪霊は退治できないようですね。

始原の存在としての創造主であり、大宇宙の根本仏でもある地球の神々の主・至高神の家庭を壊す悪霊もすごいですね。


幸福の科学には教祖である大川隆法さん一家のお側で仕事をする宗務という部署があります。

2010年に大川夫妻の離婚問題が出てくる以前に私が宗務の方に聞いたお話しです。

大川きょう子さんが「僕、るみちゃんが好き」と大川隆法さんに言われたと語っていたということです。

大川隆法さんが本当にそのように語ったのかはわかりませんが、大川きょう子さんがそのように語っていたというのは宗務の方が直接聞いたので真実だと言っていました。



大川きょう子さんが宗務の方に語った内容が真実であるのならば、上記の大川隆法さんの書籍の引用にあります「夫婦の片方が第三者に狂うようになると、当然、夫婦の仲が割れてきます」ということが、大川隆法さんのこのことが離婚の一因になったとも考えられます。

大川きょう子さんに問題があり、大川隆法さんがるみちゃんという女性に狂うようになったのかもしれないという可能性もあるかもしれませんけれども。


大川隆法さんが実際に「僕、るみちゃんが好き」と語ったのかどうかは、大川隆法さんが霊言と称していろいろな方の名を使い好き勝手に喋り、本当に霊が語っているのか証明のしようがないのと同じで、私には証明のしようがないのでそういう話もあるんだなぁという程度に受け止めておいてください。


それにしても、仏国土ユートピアという名の大川隆法さんの理想の世界を実現するためには、家庭がユートピアの基礎だと信者さんには説いているのに、説いているご自身ができていないのですから説得力がないですね。




この記事の参考になるかもしれないリンクです。

今日は離婚裁判の弁護士と打ち合わせ。子供の面会権を求めます。 大川きょう子さんのfacebookです。facebookへログインしないと閲覧できません


大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露! やや日刊カルト新聞様


あなたのお布施が大川の愛人手当になってたのご存知でしたか? アンチHS様


[告発]大川隆法 愛人とのピロートークを暴露される 幸福の科学 内部告発ログ集様


大川隆法の不倫をFacebookで告発 ポラリスのしあわせってなあに様




他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。