元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

大川隆法著「心の探求」昭和62年9月20日発行 p199からp200より抜粋

世の宗教家をみていてもそうです。

みな自分を、如来だ、菩薩だ、と思って世を救い、人を救っていると思うけれど、実際問題、死んで地獄へ行っていることがよくあります。


そのお札を見につければあなたは救われる、というようなことをやっております。

そうして多くの人達が来て、賽銭を置いて、ありがとうございました、助かりました、と言って喜んで帰る。

自分は人間を歓ばしているもんだから、これは善いことをしているんだと思うけれども、死んであの世へ帰ってみれば、地獄に堕ちてしまう。そして、なぜ堕ちたか分からない。


たとえば、ある人は祈りさえすれば善いということを教えます。◯◯が◯◯でありますように、と祈りさえすれば、人類は救われる。こんな善い祈りをしているのだから間違いはないと思って、生前指導してきました。


◯◯の◯◯さえ祈っておればお前たちは救われるんだ、と言うならば、先程言ったお札の類と少しも変わらんわけです。その本質は少しも変わりません。

単にナムアミダブツと一回唱えたら救われる、というのと同じです。そうなってしまいます。


人間が救われるためには、心の浄化をしなければなりません。

心を浄化するためには、反省というものが必要なんです。

それをしないで(中略) それで天国へ行けるわけではないのです。


美辞麗句だけでは、人間というのは救われないのです。





以上、大川隆法さんの著書「心の探求」より第7章の7「人類を救っていると勘違いしている宗教家の場合」を紹介させていただきましたクマ


続いて、「救世の法」からの引用を紹介させていただきます音符






大川隆法著「救世の法」2011年1月1日発刊(信者さんのブログより引用)

私は、当会がだんだん広がってくることに対して、自信を持っています。
したがって、幸福の科学の信者のみなさんは、他の人に対して、信仰心を持つよう、強く勧めてください。


「たくさんの本は読めない」と言う人もいるでしょうが、前述した『正心法語』だけでもよいのです。

『正心法語』を拝受し、それを読むか、そのCDを聴く習慣を身につけるだけでも、その人が地獄に堕ちることは、おそらくないでしょう。私の経験上、「ない」と述べたいと思います。


弟子たちから、「先生、そこまで単純化されては困ります。それでは一切の修行がなくなってしまいます」と言われるかもしれませんが、簡単にすれば、そういうことなのです。 


親鸞風に言うとすれば、私に騙されても、あきらめてください。

もし私が嘘つきだったならば、そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。

そして、私と一緒に地獄で修行しましょう。


しかし、私は自信を持っています。わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫していますし、私は、天国と地獄の違いについても、明確に理解しています。

どうか、大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついていきますというぐらいの信仰心を持ってください。

そうであれば、みなさんが行く所は、おそらく地獄ではない世界でしょう。




いかがでしたでしょうか?

過去の大川さんからしたら、今の大川さんは人類を救っていると勘違いしている宗教家ですね。


過去の大川さんが正しいとか私は思いませんけれども、初期の頃の大川さんの書籍などを読んで本物だと思って信者さんになったり、初期の大川さんに惹かれて信者さんになって、今も幸福の科学に在籍されている方がいるのでしたら、今の大川さんは初期の大川さんとは正反対なのを大川さんご自身が証明されているので、いい加減目を覚まして退会されることをおすすめしますクマ


前回の当ブログの記事「神様」 でも指摘させていただきました「嘘」を今回紹介させていただきました大川さんの二冊の書籍を比べることでまた発見できますよね。


大川さんが「救世の法」で述べていらっしゃる、「わが教えに誤りなし」と思っているのです。この30年間、私が言っていることは、安定しており、一貫しています」という部分です。


上記の二冊の書籍の引用を読んでいただいただけでも誰にでも一目瞭然の「嘘」をついていることがわかりますよねクマ


大川さん本人は「嘘」をついている自覚は無いと思います。

過去のご自身の考えや、過去にご自身が語られたことを忘れているだけだと思います。

ご自身を神様だと言い、何千年・何万年・何億何も前のことを詳細に語っているのに、数十年前のことは忘れてしまうなんておもしろい神様ですね。

本人が忘れているだけだとしても、「嘘」は「嘘」ですからねクマ



大川隆法「仏説・正心法語」の中の「⑤解脱の言葉『仏説・八正道』」 p75からp76より引用

第三の道は「正語」の反省なり

不妄語 不悪口 不両舌 不綺語

これが四つの指針なり

不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと

特に悟りは偽るな





大川隆法さんは、幸福の科学(happyscience)という宗教の教祖をされている方です。


※当ブログの右のサイドメニューにありますアンケートにご協力いただけるとうれしいです。



他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。