元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法


テーマ:

みなさんは青い薔薇(ばら)の花言葉をご存知でしょうか?


薔薇(ばら)には青の色素がないので、人工的に遺伝子を改良する以外には青いバラは存在しないのだそうです。


普通の品種改良では作れないので、花言葉は「不可能」だったそうです。


しかし、人工的に作られたものとはいえ、青いバラが誕生したことにはかわりがないので、花言葉に「神の祝福」「奇跡」というものが追加されたそうです。


宗教をやっている人、やっていない人、神様を信じている人も信じていない人も「神の祝福」、「奇跡」という言葉には神秘性を感じて、嫌な気がする人は少ないのではないのでしょうか。と私は個人的に思っていますクマ


でもみんながみんなおなじ印象を感じるわけではないので、それらの言葉に嫌悪感などを抱く方もいるとは思っています。


私は花言葉の「神の祝福」「奇跡」という言葉を、良いことがおこりますようにという風に、縁起がいいものと捉えていて、たまに自分で造花で青い薔薇(ばら)を作ってプレゼントしていました。(造花ですが生花と同じ花言葉でお願いしますという勝手な気持ちですがあせる)


渡す時に、なぜ青い薔薇(ばら)なのかということで花言葉を伝えると、皆さん笑顔で喜んでくれましたわ

喜んでもらえるとこちらも嬉しくなり笑顔になりますよねクマ

元幸福の科学信者のブログ-青いバラ



神様とか奇跡というと、宗教的なイメージが思い浮かびますが、元幸福の科学信者としては幸福の科学のことも思い浮かびます。

そこで幸福の科学の信仰の対象である神様の一面を紹介させていただきたいと思います。
幸福の科学の信仰の対象の神様は、教祖である大川隆法(エル・カンターレ)さんです。


大川隆法著「真説・八正道」平成元年4月25日初版 p130より引用

大日意識の中で人格化する部分を何というかというと、(中略) 聖アントニウスと言います。そのように、九次元霊は呼んでいるのです。(中略) これが、いわゆる地球神なのです。

地球神というのは、私たちが聖アントニウスと呼んでいる、この方のことをいうのです。

(中略) これまで明確には説かれてはいませんでしたが、この方が実在するのです。


大川隆法著「幸福の原理3部作─2『悟りの原理』」平成2年12月10日初版 p141からp142より引用

私は、自分がほんとうにわかったと納得がいかず、ほんとうに知ったと納得がいかないものについては、これを世に出さないし、人に語らないという方針を貫いています。


大川隆法「仏説・正心法語」の中の「⑤解脱の言葉『仏説・八正道』」 p75からp76より引用

第三の道は「正語」の反省なり

不妄語 不悪口 不両舌 不綺語

これが四つの指針なり

不妄語とは嘘・偽りを言わぬこと

特に悟りは偽るな



宗教の教祖(しかも大川さんは自称神様)が、嘘・偽りを言ってはいけませんと説いているのですから、もちろん教祖本人は嘘・偽りは言わないですよね。

幸福の科学(happyscience)の教祖である大川さんは、ご自身の著書で上記のことを語っています。

つまり「私は、本当にわかって本当に知っていることしか語りません。聖アントニウスという地球神が実在します。嘘・偽りはいいません。」と。


幸福の科学の公式サイト から転載させていただきました、この画像を見てみてください。

元幸福の科学信者のブログ-地球神


何かおかしいですよね。

地球神がエル・カンターレになっていますよね。

少し前から幸福の科学では、聖アントニウスは地球神でなかったことになりました。

おかしいところはそこだけではないのですがあせる


地球神は、エル・カンターレこと教祖である大川隆法さんだそうです。

さらに大川さんは、大宇宙の根本仏、創造主としての始原の存在というすごい設定になっています。


大川さんは自称すごい神様なのに嘘をついたんですね音符

(大川さんはいつも誰かのせいにしたり、方便だと言って謝罪もしませんけれど。)


そんな、嘘もつくすごい神様の像が幸福の科学にはあるのですが、その像に関する幸福の科学の実態がよくわかる記事を載せていて下さっているポラリスさんのブログを紹介させていただきますクマ


信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売

↑こちらをクリックするとポラリスさんのブログへ行けます。


身内やお知り合いに幸福の科学の信者さんがいる方は退会に導けるきっかけにできるかもしれませんし、近くに幸福の科学の施設がある方は幸福の科学がどのようなことをしているのかがよくわかると思いますので、是非ポラリスさんのブログを見てみてくださいね。



※「真説・八正道」は、絶版になっています。



自らが語ったことや、自らの名前で出版したものには、どのような理由があってもちゃんと責任をもってもらい、間違っていた時には言い訳ばかりして自らの保身ばかりを考えて自らを正当化するような事はせずに、謝罪ができるような人間であってほしいですね。


大川さんは以前、たとえ自分でやったことではなくても、どれだけのことを自分の責任として持てるかでその人の器の大きさがわかるのです、というようなことをおっしゃっていましたよねクマ






他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

笑顔が好き♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。