よかったよ、VB日記 | ずっと笑顔でいてほしいから

ずっと笑顔でいてほしいから

役者 出合正幸さんを応援します

おはようございま~す。


今朝7時にチェックした時にはなかった


VBの日記のところの「NEW」のマーク。


でも今見てみたらちゃんと付いてました。


私はいつもメールで日記を読んでるので


内容はまだ分かりませ~ん。


出合クンからの直メールを


待ってる気分を味わってます♪♪





さっき、NHK 「トップランナー」 という番組に


コブクロが出演された時の録画をやっと見れました。


う~・・・。思い出すだけで・・・(ノ_-。)


このお2人、


宮崎と大阪の出身で、


大阪のストリートで出合(←最初の変換がこうなるのは仕方ない)


・・・で出会い、


お互いを「すげーやつ!」と認め合った上で


ユニットを結成したらしいですね。

で、まだユニットを組む前の話。


実は黒田さんは全くギターが弾けなかったのに


(弾けないから今も歌うだけなんだって)


路上では「一応鳴らしてた(持ってた)」らしいのですが、

それを知らなかった小渕さん、

黒田さんから「曲を作って欲しい」と依頼されて


メロディーも歌詞もギターのコードも


すべてキチンとキレイに譜面を書いていったのに


「これ、なに?誰が弾くの?」みたいな黒田さん。


結局彼は歌だけは完璧にし、


仕方なく小渕さんがギターで伴奏をすることに。


だけど、それまでそこのストリートでやって


良くて10人ぐらいしか集まらなかったのが


その曲を二人で初めて合わせてみただけなのに


80~90人も集まったとのコト。


その曲は・・・


桜。


ハイ、私が「パブロフの犬」となってしまう曲です。


WDPを思い出し、速攻で泣いてしまう曲です。


その放送でももちろん歌ってくれました。


前奏からもう、ジワッジワッ(ノ_-。)


グルグル回りながらハイタッチしてくれた出合クンを思い出します。


そして曲の最後の方、


2人はアカペラで歌ってました。


マイクも使わずに。


そこがまたっ!!!!


「泣けるで~!」 チガーゥ


ジワジワどころではありません。


どーーーーーーーーーーっっ!号泣。


すげー!コブクロの破壊力もっ!


・・・朝からコブクロにまで魂滅されますた。


目の周りがしょっぱいっす。