不審者登録者(顔認証登録者)と家族と友人と学識者の会

5月1日午後12時過ぎ、M市○・○に行きました。サッカー台で袋・箱詰めをしていましたら、掃除やカート整理をしている女性店員が、私の後ろにきて動きませんでした。女性店員を見ると、周囲を何かしら触っています。そこに別の女性店員が来て、「見張ってるの?」と言いました。そして見張っていることについて「見張らないとね」との会話。私に聞こえるように話していて、不快でした。私は、どういうことなのか聞きたかったのですが、言い争いになることを避けるため、そのまま帰りました。このとき中○人差別発言もありました。

5月2日午前中、5月1日にM市○・○にメールフォームから連絡をしましたら電話で回答がありました。的外れの回答でガッカリしましたが、私はとにかく嫌がらせをしないでほしいと訴えました。

5月2日16時19分、下校済み男子1人が公園側から来て、我家の前ダケバタバタ走り、隣から歩き出す。そんなにしてまで我家の前を通らなくても、他の道を通ればいいのに→嫌がらせ間違いない。いい加減んにして!

5月2日17時41分咳。(咳は、24時間、通ってきては誰かがしますので、きりがありません)

5月5日(日・祝)Kou市Bに行きました。思考停止状態になるぐらい、防犯放送が鳴りっぱなしでした。疲れました。

5月5日Kon市マに行きました。入店と同時に、何もしないおじさんが、立っていました。不自然で不自然で、明らかに私を見張っているのがわかるようにしていたんだと思います。防犯放送鳴りっぱなし。

5月8日朝7時46分、「だまれ!」男子が大きな声で言いました。先日我家の前で暴言をはいた男子です。その男子こそ、黙れ!と私は思いました。

5月10日午前中、Kou市某所。なんか不自然。ぎくしゃく。はしっこに行かされてる?

5月10日15時12分パタ。

5月11日午後、Kou市某所。やっぱり不自然。私は長年の勘で、おかしいことはわかる。

5月15日朝7時42分、Pカーから「おはようございます。」→OBにご挨拶。7時45分頃、男子が大声で「警察呼ぶぞ!」と言って通っていく。

5月15日(水)午前中、Y市~の~キに行きました。レジ周辺や天井や風除室で防犯放送が鳴りっぱなし。

5月15日お昼頃、M市バ新に行きました。出口から出たら、灰皿を載せた台車を押していく男性店員が待伏せをしていました。

5月16日16時07分、男子1人だけだからか我家の前だけ走る。 16時30分バタバタ走る。

 

~~~子供による嫌がらせに困っています。~~~

~~~女子児童が、我家をからかう。~~~

~~~Y小学校の校長先生に伝えたいです。~~~

~~~校長先生!ココを見ておられたら、ご連絡ください!~~~

~~~私は、怒っていますが、どうすることもできません。~~~

~~~この女子児童は、イジメ問題を起こしていたり、主導権を握っていたり・・・だと思いました。~~~

5月17日15時07分、男女グループが、我家の前ダケ、女子は叫びながら、一斉に全速力で走りぬける。我家を越えたら女子が大声で笑う。→私が15時00分に外に出た為だと思いました。子供が持っている防犯装置が反応し走るように指示が出たからだと思いました。今まで何度も何度もこの被害に遭っています。

15時14分徒歩大人が。規則を守った左通行自転車も。やはり私が15時00分に外に出たからだと思います。おおさわぎに・・・

5月17日日没前。いつものことですが、幼児を連れたパパが、我家の前に来たら「よーいドン」「もっとはやく」と言って走らせます。普通に通ってください。お願いします。

 

5月18日午前中、M市ラ・○に行きました。掃除モップ男性のツキマトイ被害に遭いました。店内は広いのに私の周辺を掃除しているので、明らかに嫌がらせ。

5月20日午後、自宅前で会話をしていた時、子供連れのパパが通ってこられたので、挨拶をしましたら、怖い顔で睨まれました。いつもは我家の前ダケ子供に走らせているパパだと確信が持てました。

5月21日午前中。K市Mに行きました。私にだけ男性店員が「いらっしゃいませ」。私は動揺してレジでクーポンを取り忘れてしまったけど、クーポン処分しようとしている女性店員さんを見て思い出し受け取ることができました。

5月22日午前中。Y~の~キに行きました。入店と同時に防犯放送が鳴り始める。商品を見ていたら店員さんが周囲に何人も出てきて、店員さんは用事なさそうだけどありそうなフリ。お客さんが増えて防犯放送は止まった?小さくなった?。

5月23日朝7時47分、男性が児童に「声を出したらあかん」と言っておられました。

 

5月25日(土)、Ot市公共施設に行きました。その公共施設内の某所を出る時、おそらく某所を管理する不自然なおじさんが、某所の管理棟前で、パイプ椅子に座り犬を連れてきていました。こんなところにも私の情報が瞬時に知らされているのだと思うと気持ち悪くなりました。やめてほしいです。同日、別の所にも行きましたが、不自然なことがありました。

5月26日21時29分、咳「ゴホンゴホン」。いちいちココに書いていませんが、咳や咳払い多いです。

5月27日午後、M市V新(住宅地内)に行きました。入店と同時に男性店員がPHSのようなもので、会話しながら近づいてきました。そして私が入店してきたドアから出て、おそらくマイカーの方に。毎回誰かが監視に来るので長い間このお店には近づきませんでしたが、物価上昇に為、嫌々利用を再開しました。嫌がらせをヤメテほしいです。

5月28日大雨で下校時間早まる。(我家の恩人が来られました。とても嬉しかったです。)

5月29日、M市立施設敷地にて、アーチの前で待ち構えているオジサン。私が出ると近づいて、離れると座った。オジサンは私の他の動きにも反応して動いてたから、施設の管理者か防犯ボランティアのオジサン。

5月29日(水)15時06分、全学年下校で、団体で我家の前ダケ走る。いつものように小さい子が車道側。大人は注意せず。

5月30日16時03分、最後?男子1人全速力で走る。

5月31日23時09分、男性わざとらしい咳払い。5月も最後の最後まで嫌がらせ被害に。。。

 

※ひとことふたこと※

 物価上昇の影響が強く、何らかの対策が必要。今まで嫌がらせ被害に遭うお店は避けてきましたが、嫌がらせ被害に遭うことがわかっているのに行かなくてはならないお店があり、恐る恐る入店をして、やっぱり被害に遭う。

嫌がらせが露骨な店が増えてきたと感じています。コロナが終わり動きが活発化しているのだと思っています。

 子供からの嫌がらせは、いじめっ子そのものだと感じています。誰にも手が付けられないし、手が付けられるとしたら保護者以外に誰もいないと思っています。保護者や大人の指導が、私への嫌がらせに表れているのだと思います。

 人生に疲れました・・・でも頑張らないと。。。