どうも皆さま、





3年9ヶ月ぶりの寿司処相葉亭🍣





最高でしたねヽ(´▽`)/寿司寿司寿司寿司寿司






コロナ禍で開店出来なくなって3年9ヶ月。



対面で包丁王子が腕を振るえなくなって3年9ヶ月。



大物ゲストへのおもてなしが出来なくなって3年9ヶ月。






色々あったね、この間(T ^ T)






雅紀とは特に縁もゆかりもないゲストさんがいきなりいらして、


会話も大概にネタを元から捌きだし、直々お手製の寿司を食す。






すげぇ店だ笑い泣き





それがちゃんとカタチになってしまうのも、雅紀の人柄と努力の賜物でしょう。



相手の懐にスルリと入り込み、


余計な緊張をさせない柔和な笑顔と会話。


話上手で聞き上手な雅紀だからこその空間。



そこへプロ顔負けなお寿司を放り込まれたら、




幸せしかないよねグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ







最高級のネタを使ってるんだから美味しいのは当たり前だろうけど、それをさらに美味しくする包丁王子の腕前。


一体3年9ヶ月のブランクはどこ行っちゃったんだろうと思うムダの無さ。



まあ、その間にもちょこっと握ってはいましたけど・・

あの店の雰囲気の中でやるおもてなしの緊張感はきっと想像以上。

ハンパじゃないと思います。




皆んなに、嘘偽りなく美味しい美味しいって喜んでもらえて、私らヲタクも心の底からファン冥利に尽きました、何もやってないけど笑い泣き




寿司も、毎週毎週やってた頃はホントにもういい加減にしてくれと、ウンザリしまくりでボヤキまくりだったけど、こんな感じでたま〜に見られるとワクワクします。



産地ご飯(という名の農家さん支援)も、2ヶ月に1回くらいのペースにしてくれたなら素直に楽しめるかもしれん。


同じ野菜が何回も登場し、最近は変化をもたらすためにプロにレシピを教わる時間が30分くらいあるけど、私的にはすっかり飽きてます照れ



プロの方々が喜んで出てくださっている事も、最近はそのはしゃぎっぷりが逆に鼻についてきました真顔失礼



せめて2部制にして、30分は違うことをやってくんないかな〜。

1時間ずーっとレシピ紹介なんてつまんないんだけどな〜。

雅紀とことさわのトークでなんとかなってる様なもんだもんな〜。

餅つきの店長コントとか最高だったんだけどな〜。



釜飯もヌルッと終わったっぽいし、2024年で料理もヌルッと終わることを願ってます🙏



高橋P、



お願いっグーグーグー











・・と、こんな風にグチばっかり言ってたら、バチが当たったのかな。


ついにコロナがババアの元へやってまいりました〜ヒー😅



こんな僻地にも関わらずきっちり流行りがやってくる、すごい力だコロナさん!!


カロナールとトローチだけで乗り切る療養生活。

今日から金曜日まで、仕事も休んで部屋に篭りっきり。




いや〜ん、



5日間何しよう〜っラブラブラブラブラブ


思わぬ連休にワクワクしてるババア。

こんな事で有休減らすのは本意では無いんだけど。











クローバーとりあえず喉が痛い😓





クローバー何となく体もダルい😢




クローバー熱はあんまり出てきません🥵





クローバー昨夜から体調が良くなくなり、アイバズがリアタイできませんでした😭

が、今朝見ました💚

アイバズさいこー!

宙返り雅紀さいこー!

あざまーーーす!