どうも皆さま、



2か月遅れましたが、


バーチャルでしたが、


『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会』

ようやく参加できましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

こんぶちゃんです、おはようございませキラキラキラキラキラキラ



よくよく考えてみたら、実際最初は去年3月の大阪に当たってたんだよね。
それがコロナ蔓延により中止延期になり、愛知会場も延期になり、いつまでもエントリー出来ないまま流れ流れて、ようやく去年12月の愛知会場に再度チャレンジし、第二希望で当選したんだった。
色々あり過ぎて
「2か月遅れた」
なんて書いたけど、実際にはほぼ1年遅れでの展覧会参加でした。




ぎゃびーん!


ぎゃびぎゃびーーーん!




長かったあああ!


長かったよおお!!




苦節何年?!



やっと旅出来た!


嵐20年の旅!


じゃーにー!


るんるんるるるーーんヽ(´▽`)/ルンルン



皆さまから、
「デジタル展覧会と聞いて、真っ先にこんぶちゃんの事を思い出しました!良かったね!」
なんて嬉しいお言葉をいくつも頂きました。


あざますあざますあざます!!


事務所にも、嵐にも、感謝カンゲキヌメ嵐ですねーーっ!!




もう早速入場してきたんだけどさ、


私、


あーゆー「ストリートビュー」的な操作がどうも苦手で( ̄∇ ̄)タラー

イマイチ思うように動かせないのよ。


え?

あ?

コレをポチするの?

ココを見たいんだけどどーすりゃいーの?

ポチしてみる?


あああああなんか違ーーうっ叫び叫び叫び叫び叫び


・・という事を延々繰り返しながら、行ったり来たりのてんてこ舞い。


「Click hear」だの何だのって、案内が全部英語なんだもん、戸惑うのよ。
日本語で「ココをポチッてね」とか書いといてくれたらいーのに。
ドキドキがさらにドキドキして、アタフタしまくりまクリスティ。

こんなありがたいイベントなのに、ちっともデジタルに対応出来ないアナログババアでホントに申し訳ない。


でもね、

皆さんに言われてずーっと頭に入れていた
葉担は右側
の意味。



やっと分かったわあああ〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



これかーっ!


この空間の事かーっ!


そっかそっかー!!


確かに!


確かに右だ!



葉担は右だーーーーっ\(^o^)/グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート今さら



右側に居て、

雅紀を目の前にして、

どっさり砂かぶって笑い泣き

全身で雅紀を感じて。


あの空間だけで1日居られるじゃんバカッデレデレデレデレデレデレ


スケスケ衣装から、ハワイやPopcorn、ジャポやuntitledなどなど、懐かしい衣装が煌びやかに並んでて。
バックステージの写真とかもたくさんあって。
これは、もしかしたらその場に居ただけではしっかり見られなかった人もいっぱいいたんじゃないかな。
まさに情報過多!
こんな一気にお宝どーん!って目に入ってきたら、間違いなく脳内パンクだよね。


そして、雅紀の部屋グリーンハートグリーンハートグリーンハート


じっくりじっくり見ました。

雅紀らしい物がいっぱいあったなぁって感想です。

Tシャツとかジーンズとか、ボクシンググローブとかベストジーニストの盾とか。
なんか、雅紀の体温が伝わるようなモノがいっぱいあったなぁという印象。
愛車のハーレーは、もし倒れたら重くてみんな起こせないから・・とイラストにしたのも可愛くて優しい雅紀らしい気遣いで大好きっラブ
まあ、実際倒れないようにする工夫はいくらでも出来たはず。
高級なバイクだし、会場移動のたびに動かして傷付いたり壊れたりする可能性もあったから、展示するのは辞めて正解だよ。
インスタでも見せてくれてたし、しやがれで走ってくれたから大丈夫大丈夫。
ヲタは十分満足してるよ!

で、超軽量な自転車は壁にぶら下がってるってゆーねウインク
時期的に「絆のペダル」推しだったのね、きっと。
24時間テレビのために書いた直筆の手紙は、私的には1番のお宝だと思いました。
やっぱり自担の直筆は嬉しい。
1番温度を感じるから照れ

アレを読んだ当時はホントに複雑だったけど。
他メンバーにもその一部のファンの言葉にも、過去1傷ついてムカついて、もうどうしようもない思いで溢れたなぁ、と思い出したりして。
未だ全くリピれない24時間テレビになってるけど、改めて読むと分かる雅紀の変わらない想い。
どんな気持ちで一文字一文字書いたんだろうと思えば思うほど、今だからこそじっくり向き合える手紙。
宝物だと思いますキラキラ


で、

あの壁の字は誰の字やねん。

雅紀の字ちゃうやん。
女の子スタッフの字やん。くそっ!(超分かりやすい嫉妬)



実際あの場にいたらどれだけ感動しただろうと思いながら、でもこんなステキな企画をしてこうしてカタチにするまでには相当な工夫と苦労があっただろうなぁと思うと、心から感謝ですね!

こんな世の中になってしまって、本来ならほとんどのファンが迷いなく参加したはずの展覧会が、悩みに悩んで泣きながらキャンセルしたり、エントリーすらやめた人もたくさんいたと思います。
私も。
行けない理由は違ったけれど、当選メールは来たものの、そのままデジタルチケットを開ける事は無いまま終わってしまいました。
もうすっかり諦めてたし、半分無かった事にしてました。
本人に会えるわけじゃ無いんだから、いーよいーよ仕方ないよって。

それがこうして、みんながどこに居ても関係無く、平等に見られるようにしてもらえたのは最高にありがたい!
一つにはコロナ禍だからという事もあっただろうから、不本意だけど・・ちょっとだけ良かったなって気持ちもあります。
うん、良かった!

実際展覧会に行った友人も、こうやって好きなだけじっくり見られるのがホントに嬉しいって喜んでた。
私もホントに楽しんだ。
まだまだ見られてない部分もあるし、1か月じっくり見たいと思います。
みんなが同じ事で同じように楽しめるデジタル展覧会。


ありがとうございまーす!!



みんな、FC会員で良かったね!







クローバーそんなに高くないんだよね、VRゴーグルって。
この先も楽しめるモノがあるなら買いだと思うキラキラ