春休みのあれこれ♡子供と楽しく乗り切るワークなど♡ | 時短!簡単♡初心者向けの簡単ヘアアレンジ&メイクレッスン♡ 【 オンラインレッスン 】

時短!簡単♡初心者向けの簡単ヘアアレンジ&メイクレッスン♡ 【 オンラインレッスン 】

初心者向けの簡単!
オンラインヘアアレンジ&メイクレッスン♡
4歳の娘のママなので時短でナチュラルなものが得意(^^)
おすすめのコスメや簡単なヘアアレンジやメイクなどを紹介していきます。

こんにちは

春休みに突入しましたが、

皆さんいかがお過ごしですか?


  春休みの自分時間は?


我が家も娘が春休みに入ったので


スマホや自分時間は

私が朝早起きできた時間

おばあちゃんと電話してる時

カービィのゲーム(30分だけ)してる時

なんかにしていますひらめき飛び出すハート


あとはスマホ触ってなかったら

〜しながらでも遊べちゃうので


パックしながら

爪のお手入れハンドケアしながら

足湯しながら

お部屋掃除しながら、とかね


なんなら部屋のお掃除は一緒にする!



公園では綺麗に桜も咲いていました



  春休み何して遊ぶ?


4歳の娘の春休みは

朝6時くらいに娘が起きてきて

(寝るのも19:30-20:00と早いのです)


折り紙や工作してみたり

シルバニアしたり

お絵描きしたり

キーボード弾いてみたり

公園いったり

自転車の練習したり(補助輪付きやけとね)

縄跳びしたり

跳び箱練習したり

ひらがな練習したり

…etc


いろんなことしています。

いつまでネタが続くかしら泣き笑い


私は子供と遊ぶのが得意じゃないので

ごっこ遊びとかは苦手で

キーボードやひらがな教えたり

本を読んだりする方がやりやすい。


なのてひらがな帳とか

ピアノの本とか買ってみて

一緒に練習したりもしてる♡


得意不得意ってあるよね知らんぷりびっくりマーク


  春休みチャレンジボード!♡


春休みなんもなく終わるより、

一緒に楽しんでトライできたらなー

って


春休みチャレンジしたいことリスト

っていうのを一緒に作って

できたらシール貼ろう!

っていうボードを作成しました♡





なわとび4回
走る 10回
お着替え1人でする
お手伝い10回
ひらがないっぱいかく

…とか
内容は一緒に話しつつ決めて
自分で回数は決めました♡

最後嫌なことも我慢して頑張る!
って言った時には

え???不安まだ子供だよね?
と疑いながらも書きました!笑

今のとこ楽しそうにシール貼って
楽しんでチャレンジしてるよ!

今日はなにチャレンジするー?とかね♡



そんな私たちの春休みの様子の
レポートでした!笑