皆さま、こんにちは。

本日は、2/1(金)に開催しました
バイリンガルよみきかせ英語教室「おやすみをいうまえに」をご紹介いたします!!



今回の石井ふみ先生のイベントの始まりは、
英語での手遊び、お歌でスタートです。
※今回の参加者は7名のお子さんのうち、
ほとんどが1歳から2歳ぐらいのお子さんだったので、
お子さんが楽しむというよりお母さんが楽しんでいました!!

 

さて、おまちかねの『おやすみをいうまえに』と、
原書‘Good Night Walk’の読み聴かせのスタートです。
子ども達は、英語の発音を聞くと、日本語ではないことを認識したみたいで、楽しそうに笑っています。

イベントの最後には、
ぬりえも楽しんでもらいました。



かわいいお嬢さんが、

自分で塗ったぬりえをふみ先生にプレゼントしていました。
可愛くできたね。ありがとう!!

バベルプレスのお店に展示させていただきます。


今日も、賑やかな一日になりました。

参加者の声①:英語と触れ合う機会がもててよかったです。
参加者の声②:とても楽しかったです。絵本も、とても可愛く、くすぐりも家でやってみます。
参加者の声③:絵本(日本語と英語)のよみきかせを一緒に聞けてよかったです。

 

素敵なメッセージありがとうございました。

次回は、2/15(日)10:30~「母親のための絵本で英語力をつける」です。

参加費:無料 ※詳細は来週に掲載させていただきますが、ご興味があれば予約だけでもしてください。
→ https://babel-bilingual-children.themedia.jp/pages/2134986/page_201807301642

絵本で学ぶ日本語と英語「バイリンガルよみきかせ英語教室」はこちら
→ https://babel-bilingual-children.themedia.jp/

 

石井ふみ(いしいふみ)先生:
児童期に渡英し、イギリスの初等教育を受ける。翻訳絵本デビュー作は『ぼくはサンタ』。バイリンガル子育てを実践中。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

A Good Night Walk A Good Night Walk
 
Amazon