皆さま、こんにちは。

本日は、12/16(日)に開催しました
バイリンガルよみきかせの会開設(2019/1) 記念イベント 
クリスマスを楽しむ!バイリンガル絵本読みきかせの会をご紹介いたします!!

今回のイベントの始まりは、
子ども達が日本語と英語で自己紹介をしてでのスタートです。
自己紹介できない小さなお子さんは、
ママが代わりに自己紹介をします。


こどもたちは元気いっぱいでいい感じです!!

お次は、『だめよ、デイビッド!』の日本語と英語のバイリンガル読み聴かせです。
小坂先生と中里先生の声が絵本から聞こえてくるような感じがgoodです!


子どもたち(男の子も女の子も)はデイビットに夢中です。
(もしかすると、いたずらっこのデイビットの気持ちがわかるのかもしれません。(笑))



続きまして、参加者全員で、We wish you a Merry Christmas & Silent Nightを歌いました!
クリスマス感が、アップしてきます!!

お歌のお次はクリスマスアイテムのカードゲームです。(嬉)
子どもたちから英語と日本語が飛び交います。
お母さんも一緒にお子さんと楽しめているので、
うれしいですね!!



さて、さて、クリスマスアイテムのゲームの次は、
『クリスマスだよ、デイビット!』のバイリンガル読み聴かせです。
※子ども達は、クリスマスのゲームの後なので、
よりいっそう、デイビットのお話しに夢中になっているような感じがします!!




日本語と英語の絵本に、歌に、ダンスに、工作。
今回のイベントも、とにかく、楽しいイベントになりました。

ありがとうございました!!

 

次回のイベントは年明け2019年1月18日です!!

楽しみにしていてくださいね!!

詳しくはこちら→ 2019年バイリンガル絵本読み聴かせ情報

 

バイリンガルよみきかせの会に12/31までにご入会いただくと入会費が無料です!!
&12ヶ月から15ヶ月に期間延長です!!

→バイリンガルよみきかせの会はこちら