皆さま、こんにちは。

本日は、12/7(金)に開催しました
バイリンガルよみきかせの会開設(2019/1) 記念イベント 
バイリンガル絵本よみきかせ会「ぼくはサンタ」をご紹介いたします!!

今回の石井ふみ先生のイベントの始まりは、
『ぼくはサンタ』の日本語での読みきかせでスタートです。

もう少しでクリスマスです。
お子さんも、お母さんも小さなサンタを楽しんでいます!!

お次は、フラッシュカードを使ってでの英語遊びです。
"I'm home"かわいく言ってね!!

こどもたちは、真似をしてかわいく、発音ができています。
いつも、英語の発音をするお子さんたちに驚かされますが、
今日も納得の驚きです!!(笑)

お母さんも一緒にお子さんと楽しめているので、
うれしいですね!!

さて、おまちかねの『ぼくはサンタ』の原書‘Little Santa’の読み聴かせのスタートです。
子ども達は、英語の発音を聞くと、日本語ではないことを認識したみたいで、楽しそうに笑っています。

また、先ほど、フラッシュカードで学んだワードセンテンスに反応しています。
そう、そう、かわいく、I'm home!って言ってね。

勉強、勉強だと、英語って退屈だけど、
絵本を楽しみながら覚えていくのは楽しいですね!!



I'm home!
We can help
stop here
Gee whiz!

最後にバイリンガル絵本読みきかせについて、
お母さんたちの質問タイムです。

今日も、賑やかな一日になりました。

石井ふみ(いしいふみ)先生
児童期に渡英し、イギリスの初等教育を受ける。翻訳絵本デビュー作は『ぼくはサンタ』。バイリンガル子育てを実践中。

次回は、12/16(日)バイリンガルで絵本読みきかせを体験しよう!です!
絵本は、『だめよ、デイビッド!』『クリスマスだよ、デイビット!』

歌と踊り、クリスマスカード作りもあります!楽しみにしていてくださいね!

https://babel-bilingual-children.themedia.jp/pages/1958777/page_201603171106

バイリンガルよみきかせの会に12/31までにご入会いただくと入会費が無料です!!
&12ヶ月から15ヶ月に期間延長です!!

→バイリンガルよみきかせの会はこちら