フィリピンでの携帯電話の買い方 | フィリピン留学 〜EGアカデミー 日本人スタッフ奮闘記〜

フィリピン留学 〜EGアカデミー 日本人スタッフ奮闘記〜

2013年にフィリピンクラーク地域にオープンした新築英語学校の日本人スタッフが日々の生活で感じたこと、皆さんにお伝えしたいことを発信していきます!

みなさん、こんにちはラブキラキラ

昨日のブログで、レベルチェックテストのことを報告します!とお伝えしましたが、

残念ながら新入生の韓国人生徒さんが80名いるので、満席となってしまい、今日は受けることができませんでした・・・354354

楽しみにしていたのに残念無念ですダウンダウン

今度レベルチェックテストを受けたときは、皆さんに報告しますのでしばしお待ちくださいませラブラブ

ということで、今日のブログは携帯電話の買い方をご紹介したいと思いますぺこ

携帯電話はショッピングモール内に携帯ショップがたくさんあるので、SMモール・ネポモールなどにいくと購入できます!!

※EGアカデミーから一番近いショッピモールは車で約10分ほどの距離にある、ネポモールです。

まず、購入するのは携帯電話本体とSIMカードガチャピン



携帯ショップの方がセッティングしてくれるので、自分でやることはないですが、
SIMカードは携帯内部のバッテリーを外すと挿入するところがあります。



これで準備完了!!

日本の携帯電話は毎月、銀行引き落としやコンビニへいってお金を払いますが、フィリピンでは自分が好きな金額分をチャージして使うことができます。
イメージとしてはSuicaやPASMOと同じですおんぷ

お金のチャージはコンビニやガソリンスタンド、どこにでもプリベイドカードが売られており、
最初は様子をみて300ペソほどチャージすれば十分です。

※お金のチャージもお店の方に言えばやってもらえますキャハハ


今回私は携帯本体は持っていたので、SIMカードを40ペソ(約100円)だけを購入しました。

携帯本体の金額はかなりピンキリです。スマートフォンやIPhoneでない、ガラケーと呼ばれる携帯であれば平均600ペソ(約1500円)ほどで購入可能です。

現地で携帯電話を買うときに不安な方は、私まで声をかけてくださいねWハート

Midori

虹虹虹虹虹虹虹

EGアカデミー オフィシャルブログはここをクリックふなっしー

フィリピン留学・英語留学ならCEBU21