新たな視点を手に入れる。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

2月1日。

 

1月末よりしばらく出張はお休み。

自宅にいるので行ける時は、

ボクシングジムへ行ってますボクシング

 

今日で3日連続。

明日で4日連続炎

 

 

image

 

ライブも近い(2/17)なので、

身体づくりと体力づクリも兼ねてるのと、

やっぱり身体を動かしていると

調子が良いですニコニコ

 

そしてここ最近は、

これまたボクシングボクシングが、

めちゃ楽しいチューんです。

 

理由は、

プロの視点で、

自分が成長する感覚が

分かるからです。

 

僕はもともと中学2年から、

高校3年までボクシングを

やっていました。

 

それから、

長い長いブランクを経て、

40歳のときに再び

ボクシングジムへ。

 

なので足掛け、

7年間やっています。

 

ジムっていっても、

パーソナルではないので、

基本は一人で練習します。

 

そして時間のタイミングが合えば、

会員さん同士で手合わせをします。

 

なので自分のペースで

トレーニングできるので、

その分の楽しさがあるわけです。

 

この2日で腕がかなり筋肉痛だから、

今日はミット打ちはやめて、

下半身を重点的に鍛えようとか。

 

そんな感じです。

 

とはいえ、

自主トレに近いので、

ややもするとマンネリ化も

しやすいですし、

 

成長している感も、

ある意味頭打ちに

なったりします。

 

そんな空氣を察すると、

トレーナー(プロ)が、

すかさずワンポイントアドバイスを

かけてくれます。

 

先週は、

会長:「すべてはワンツーをどう打つか?

    シンプルにシンプルにしていくんです。」

 

今週は、

トレーナー:「スタンスをもうちょっと半歩、

       外側にずらしたほうが、体感が安定しますよ。」

 

 

このワンポイントアドバイスで、

練習の仕方が変わります。

 

 

するとそれだけで、

めちゃくちゃ新鮮で、

楽しいおねがいんです。

 

 

自分でいくら練習しても、

自分の視点しかないので、

成長はいつか頭打ちになります。

 

 

そこにプロの新しい視点が加わることで、

また成長する余白が見え、

新鮮な気持ちで練習に臨めるのです。

 

 

これって、

歌も一緒ですカラオケ

 

 

自分の癖は自分では、

把握しきれません。

 

 

だからこそプロの視点が入ることで、

新たな視点に氣づき、

また練習が楽しくなるのですおねがい

 

 

幾つになっても人は成長できるし、

成長を感じると何事も楽しくなります。

 

 

今日のブログは、

そんなシェアをさせていただきました。

 

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

2月29日(木)・3月14日(木)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。