殻を破りたいと思っているあなたへ。2 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

ご訪問ありがとうございます。

ボイスクリアリング®の江頭です。

(ゆっきーです。)

 

 

 

 

昨日のブログの続きです。

 

 

殻を破りたい、

変わりたい、

突き抜けたい…

 

 

そう思い続けても、

残念ながら現状は変わらないあせるあせるというお話でした。

 

 

何故か?

 

 

本当の問題に目を向けていないから、

というところまで書きました。

 

 

じゃぁ、

本当の問題って何なのでしょう?

 

 

 

いきます真顔真顔

 

 

1、

 

 

2、

 

 

3、

 

 

真顔真顔ジャン真顔真顔

 

 

自分のことをわかってあげていない

ということです。

 

 

本当の問題とは、

自分のことをわかってあげていないこと、

なのです。

 

 

では、

自分のことを分かるとは、

どういうことなのでしょうか?

 

 

自分のことを分かるとは、

自分が言葉化されているかどうか?です。

 

 

説明しますねひらめき電球ひらめき電球

 

 

殻を破りたい

変わりたい

突き抜けたい

 

 

 

というのは、

今の自分じゃ嫌だってことです。

 

 

ってことは、

今の自分のどこが嫌なのか?

がまず明確になっている必要があります。

 

 

例えば、

 

 

毎日を鬱々と過ごしていることかもしれません。

人見知りで人と仲良くなれないことかもしれません。

自分に価値がないと思っていることかもしれません。

 

 

今の自分のどんな状態が嫌なのか?

今の自分のどんなところが嫌なのか?

 

 

そこが明確になっていれば、

自分の現在地が明確になります。

 

 

次に必要なのは、

で、どうなりたいの?

という問いかけです。

 

 

殻を破って…

 

 

で、どうなりたいの?

 

 

変わって…

 

 

で、どうなりたいの?

 

 

突き抜けて…

 

 

で、どうなりたいの?

 

 

ここが明確でなければ、

どこに向かって良いのかが分かりません。

 

 

ここが明確になれば、

自分の(とりあえずの)ゴールが明確になります。

 

 

ここも重要です。

つまり大切なのは、

 

自分の現在地と、

自分のゴール(目的地)を明確にすること、です。

 

 

僕たちが定期的に開催している合宿では、

とにかくこの明確化を大切にしています。

 

 

今日もちょうど北海道合宿、

テーマ「絆」を終えてきたところです

 

 

上矢印アシスタントの桜井)

 

 

 

上矢印アシスタントのチルチル)

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながら、

到着。

 

 

そして、自己紹介と参加目的、

合宿を通じてどうなりたいのか?

発表タイムのスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって自分と向き合うことで、

自分が明確になります。

 

 

自分が明確になってくると、

何をすれば良いのか?

そこも明確になってきます。

 

 

もし殻を破りたいと思っているのなら、

自分の現在地と、

自分のゴール(目的地)を明確にすること。

 

 

めちゃ大切ですから、

是非やってみてくださいね。