ふじなまさきなまの「俺は強い」

偉そうに「俺は強い」と威張っているように見えるかもしれませんが、弱いから、強くなりたいからこう言ってるのです。「そうなりたい」と願う「アファメーション」です。


テーマ:

2日間に渡る試合で、TFは間違いなく強くなった!

今回の試合は、つくばユナイテッドが主催するメディカルリーグ  というもの。


本来は関東近県の医療系の大学生を集めて行われる大会なのだけれども、

附属ということもあって、参加させてもらって2回目となる。

昨年は優勝、準優勝の2チームを予選から再三に渡りフルセットまで苦しめた功績(?)から、

特別賞をいただいた。

今年は是非予選を突破して、優勝を狙いたいと意気込んで参加した。


結果は、

D2yuusyou


Division Ⅱ 優勝!

良くやったと思います。


初日に参加10チームを2グループに分けて予選を行い、

各上位2チームが2日目のトーナメント。

各残り3チームずつは、3チームずつのリーグに分かれて、

その1位同士が優勝を争う。

それがDivision Ⅱ。


今回は、仲間のTH高校も一緒に参加したのだが、

予選で同じグループになってしまい、

THがグループで見事優勝、TFは Ⅰ大同好会 にフルセットで負けてしまい、第3位。

Division Ⅱに回った。


予選グループは他に、M薬大、J医大2だった。


もう一つのグループは、

1位 JMS 、2位 Ⅰ県医療大、3位G大保健、4位IMAGIS(クラブチーム?)、5位T大医学

となり、


Division Ⅰでは、1回戦、TH vs Ⅰ県医療大 と J医大1 vs Ⅰ大同好会 となった。

Division Ⅱでは、

 aグループ : G大保健、M薬大、T大医学

 bグループ : TF高校、IMEGIS、J医大2


bグループを難なく勝ち上がったTFは、aグループを勝ち上がってきた、

T大医学とDivision Ⅱの決勝を戦うこととなった。

今大会のホスト役のT大医学。過去何回もD1で上位に入っているから侮れない。


しかし、今大会のTFは試合毎に間違いなく強くなっていった。

結局終わってみれば2-0で勝ち。2セットとも20点取られなかったんじゃないかな。


D1のほうは、さすがにTHが勝ち進み、予選グループで一緒だった、Ⅰ大同との決勝戦になった。

しかしこれも元気さで上回ったTHが勝利!


結局、D1、D2共に、高校生が優勝してしまった!^^;

(来年から呼ばない!とか言わないでね!)

TFhyousyou1


THhyousyou


さて、試合毎に強くなっていったTFの秘訣はなんだったのか?


ここからが本題!

俺は強いのテーマです。


実はそんなに大それた秘訣があるわけでは、無いのですが、

試合後、特に負けた試合のあとに話したのはこういうことでした。


「失敗のイメージを捨ててゲームを進めよう!」

簡単に言えばそう言うこと。


我々はどうも、根っから真面目なのか、失敗するとその反省ばっかりしている。

で、失敗したプレーを本当に良く覚えている。

覚えていることは悪いことではないのだが、

それを引きずったまま試合をするなんておかしい!

頭の奥の方にしまっておいて、学校に帰って練習するときに思い出せばいい。


特に、試合中にどんどんテンションが下がり、調子を崩していく選手は、

この反省プレーに引きずられていく傾向が強い。


試合中にやるべき事は、


「常に良いプレーをしているイメージのままでやること!」


でなきゃ、ここぞ!というときに、力は発揮できませんよ!


監督である私も、予選グループで2敗してしまったその瞬間から、


負けを悔いるのではなく、

D2で優勝しているイメージに頭を切り換えましたから!


私も選手もそのように切り替わることができれば、

プレーはどんどん良くなっていくのです!


だから、2日目のTFであれば、THにもⅠ大同にも負けなかったかもしれない。

まじ、それくらい進化しました!


TFsyuugou

D2優勝 TF高校

THsyuugou

D1優勝 TH高校


この経験はすさまじく良いものとなりました。

たった2日間、7試合であれほど強くなれるのか!と、驚きました。


このまま春の大会に行ってくれれば、と思います。


てか、このまま行きますんで、楽しみで仕方がない!^^v




もう一つ。


いやぁ~、筑波は近くなりましたよ!

日帰りで試合も楽勝ですね!


ちょっと朝が早かったから、

試合の合間に、変わった姿勢で寝てる奴もいましたが、^^;

yotuko


つくばEXすごいです!


bakusui


帰りの EX 内は 爆睡 でしたが、時間的には一寝するかしないかで、着いちゃいました。


筑波ユナイテッドのみなさん!

本当にありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

efujinama-vvbさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。