婚活コラボイベント開催しました! | 結婚相談所で結婚した婚活アドバイザーの応援ブログ@自由が丘

結婚相談所で結婚した婚活アドバイザーの応援ブログ@自由が丘

婚活歴6年。結婚相談所で幸せな結婚をした東京自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子が、結婚相談所で半年以内に結婚したい人を応援します!
婚活中の30代、40代の男性と女性に楽しく、そして前向きに活動できるような婚活情報を提供していきます。


テーマ:

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

先日、元宝塚女優の方が開発したオリジナルメソッドを

婚活バージョンに改編してイベントを開催しました!

 

今回私も婚活している皆さんと一緒に体験してきました!

 

be exercise
なりたい自分になる!

 

というのがコンセプトです。

10人くらいのメンバーでゲーム形式で

いろんなエクササイズを行っていきます。

 

最初はみんな表情も硬かったですが

終わるころにはみんな笑顔で、すっかりリラックスした状態になってました。

 

会員からもこんな声が上がってました。

これくらいリラックスして意識も研ぎ澄まされた状態で婚活できたらいいのにーと思いました。
来週のお見合いでは、今日の深呼吸や形容詞の意識も取り入れて緊張せず楽しめるといいなーと思います。

 

ほんと、いつもこんなリラックスした状態でお相手と会えば

もっと楽しいお見合いになるのになぁ~。

緊張状態では愛は芽生えにくいですよね!

(皆さん、なるべく緊張せずにリラックスしてお見合いに臨みましょう。)

 

 

この場では自分が呼ばれたいニックネームで呼び合います。

そしてそのニックネームの前には形容詞を付けます。

「明るい●●」とか「カッコいい●●」とか。

 

 

私は何にしたかというと、

 

「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる

ブチャラティ

 

 

漫画を知らない方にはピンとこないと思いますが、

エクササイズをしているうちに

私がこのキャラになりたかったワケがわかってきました。

 

「●●なブチャラティ」

「●●な私」

 

これが、なりたい私です。

 

何だったでしょうか?

続きはこちら