今年に入ってから、どうも肩こり、背中のはり、腰のはりが慢性化してしまっていますDASH!
今まではチェアの座り心地はさほど気にしないほうだったのですが、「もっと楽に座っていたいビックリマーク」という気持ちが日に日に強くなってきております汗
我が家で使用しているのは少し古いタイプのアーコールのチェア。


見た目もかわいく、座り心地が悪いわけではないのですが、背もたれの角度、ホールド感がもう少し良ければと思う今日この頃。



やはりクエーカーチェアかゴールドスミスチェアを家にお迎えするしかないのか!?この二種のチェア、アーコールを知らない方でも、座り心地だけでお買い上げになることもしばしばあるほどのシロモノで、実際に座ってみると、背中の楽ちんさは本当に素晴らしいものがあるのです星

今日アップしたのはクエーカーでもゴールドスミスでもなく、ロッキングチェアとブックケースクローバー


アーコール カウホーンロッキングチェアクローバー



アーコール ブックケースクローバー

商品ページはコチラ↓
アーコール社 ブックケース
アーコール カウホーンロッキングチェア(ナチュラルカラー)

工房ではゴールドスミスチェアをメンテナンス中です。