□■□■PROFILE■□■□

私は、強直性脊椎炎・ベーチェット病・線維筋痛症…と複数の病を患いながら、シンガーソングライターとして活動しているTAKAHIROと申します。


人を励ませる存在になりたい!


動物虐待・殺処分をゼロにしたい!


との思いで音楽活動をしています。



どんな曲を書いているのか興味あるという方は是非、聴いてみてくださいルンルン


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




座右の銘
「人間の心の奥底へ光を送ること。これが芸術家の使命である」

2019年は、アルバム制作を予定しています。


マイクギタードラム


僕の人生を変えてくれた素晴らしい曲ですニコニコ
映像や字幕などのお手伝いをさせていただきました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







お時間ある時に、是非、ご視聴ください音符



星雷星雷星雷星雷星雷星雷星


前々から、YouTubeでTAKAHIROのチャンネルや曲を検索しても出てこない!出てくるのはEXILEのTAKAHIROばかりです!!

…というご指摘を色々な方から受けていたので、今回から、改めてURLを書かせていただきたいと思いますハムスター



ネットはもちろん、スマホのYouTubeアプリとかでも、下記のURLをコピぺして検索してもらえればダイレクトで曲やチャンネルが表示されますニコニコ


BE WITH YOUのURL下矢印
https://youtu.be/xaS6J-J6O2I

心つなぐ希望(ひかり)のURL下矢印
https://youtu.be/Ram44W7a9GU

TAKAHIROシンガーソングライター チャンネルのURL下矢印
https://www.youtube.com/channel/UCTzq2Ek6BnWUOTdr0l


竹田さん作曲 ROCK THE HEARTのURL下矢印
https://youtu.be/ewR4fEwNJvo



あと、もし自身のブログ等で上記の曲の紹介しても良いよ!!という方がいらっしゃいましたら、ご自由にURLをお使い下さい星




ひまわり宜しくお願い致しますひまわり

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


当初、6月中の発売を予定していたCDですが、様々な事情が重なり、7月の下旬から8月の中旬に延期となりました。

早急に準備致しますので、今しばらくお待ち下さい。本当に申し訳ございません。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


①の続き…



…と、ちょっと小説風?に書いてみましたが、実際、今までは、本当にこんな感じでしたコアラ


今も、状況は何一つ変わってないんですけど、僕は、人との出会いで、考え方を変えるきっかけをもらい、周りからの励ましの言葉音楽活動を通して、徐々に、心のあり方が変わっていきました星



そうすると、不思議と残りの人生を、人のために使おう!と思うようになりました。そう決意した瞬間から、生きる力が漲ってきましたプンプン




それで、気が付けば、シンガーソングライター として活動する事になるのですが、2年前は、こうなることは考えもしなかったですひまわり



僕は幸いにも、家族に(病気のことも、音楽活動のことも)理解してもらえてるし、身近に、病気を理解してくれる人がたくさんいます。



もちろん心無い言葉を言う人も、たまにいますが、みんなのおかげで、もう全然、気にしてないですニヤリ


一人じゃない!って思えるから、そんな奴に何言われてもヘッチャラですニコニコ




僕は、この世で一番怖いことは、「孤独になること」だと思います。


これは、僕が病気を経験して、辿り着いた答えです。

孤独は本当に辛いです…。


逆に、どんなに辛くても、自分を大切に思ってくれる人が側にいてくれるだけで凄く頑張れて、どんなことでも乗り越えていける!!と思えてくる照れ



僕の書いた「心つなぐ希望」の歌詞の中に、

「視線を合わせること、歩幅を合わせること 
ほんの少しの優しさで、互いの世界が変わる」

という部分があるのですが、これは、「もう、誰も孤独にしない!」という思いを込めて書きました口笛



こういう話をすると依存性の話をする人がいますが、僕が言ってるのは、どちらかに依存するとかではなくて、互いに励ましあって支え合う関係ですチューリップ




僕が言ってる「側にいる」というのも、物理的な距離のことじゃなくて、心の繋がりのことですニコニコ




僕も毎日、痛みに苦しめられています。
でも、応援してくれる人のため、支えてくれる人のため、見守ってくれている人のため、なにより悩んでいる人、苦しんでいる人のために頑張ろう!って思えるようになりました。


人との出会いが全ての始まりです。

そして、自分が大切に思う人と心が繋がれば、どんな辛いことも乗り越えられると、僕は信じています照れ





僕もいつか、誰かのきっかけになれるように、闘病生活を、音楽活動を頑張っていきたいと思いますニコニコ








こんな長い文章を読んでくれて、本当にありがとうございました照れ









Facebook・Twitterやってますニコニコ
気軽にフォローしてくれると嬉しいですキラキラ



ハリネズミ宜しくお願い致しますハリネズミ





今日も明日も共に、無事故で明るく楽しく笑顔で過ごせるよう祈っています流れ星


本日も、読んでいただきありがとうございますハート