□■□■PROFILE■□■□

私は、強直性脊椎炎・ベーチェット病・線維筋痛症…と複数の病を患いながら、シンガーソングライターとして活動しているTAKAHIROと申します。


人を励ませる存在になりたい!


動物虐待・殺処分をゼロにしたい!


との思いで音楽活動をしています。



どんな曲を書いているのか興味あるという方は是非、聴いてみてくださいルンルン


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




座右の銘
「人間の心の奥底へ光を送ること。これが芸術家の使命である」

2019年は、アルバム制作を予定しています。


マイクギタードラム


僕の人生を変えてくれた素晴らしい曲ですニコニコ
映像や字幕などのお手伝いをさせていただきました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







お時間ある時に、是非、ご視聴ください音符



星雷星雷星雷星雷星雷星雷星雷


前々から、YouTubeでTAKAHIROのチャンネルや曲を検索しても出てこない!出てくるのはEXILEのTAKAHIROばかりです!!

…というご指摘を色々な方から受けていたので、今回から、改めてURLを書かせていただきたいと思いますハムスター



ネットはもちろん、スマホのYouTubeアプリとかでも、下記のURLをコピぺして検索してもらえればダイレクトで曲やチャンネルが表示されますニコニコ


BE WITH YOUのURL下矢印
https://youtu.be/xaS6J-J6O2I

心つなぐ希望(ひかり)のURL下矢印
https://youtu.be/Ram44W7a9GU

TAKAHIROシンガーソングライター チャンネルのURL下矢印
https://www.youtube.com/channel/UCTzq2Ek6BnWUOTdr0l


竹田さん作曲 ROCK THE HEARTのURL下矢印
https://youtu.be/ewR4fEwNJvo



あと、もし自身のブログ等で曲の紹介しても良いよ!という方がいらっしゃいましたら、ご自由にURLをお使い下さい星




ひまわり宜しくお願い致しますひまわり

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




今日、少し熱も落ち着いて午後から過ごしやすかったですニコニコ


んで、友達から久し振りに電話スマホ






また人生相談です…コアラ





僕は、めちゃくちゃ人付き合いが苦手で、hsp 気質ということもあり、色々と気になってしまいますアセアセ



例えば、何気なく言った一言も後で振り返ると、もしかしたら相手を傷付けてしまってないだろうか…と悩んでしまいます。

相手は、案外、気にしてないことが多いのですが、そんな気持ちを長いこと引きずってしまいます。





あと、僕は昔から、出来ないことでも頼まれると嫌とは言えない性格でした。


これは今は、ある方を見習って、克服しました!出来ないことは、相手が気分を害したとしても、頑張って断るようにしていますひまわり


…これも、断ったら断ったで、けっこう長く気になっちゃうんですけど、これで良いんだ!と自分に言い聞かせています



自分の能力を超えて、無理してやっても、お互い嫌な気持ちになったり、場合によっては損害が生まれたりするからです。

何より相手に失礼ですプンプン



今まで、そういう失敗する度に、相手に本当に申し訳ない気持ちになり、そんなことをしてしまう自分が嫌になるという悪循環にはまっていました。


だから、出来ないことは断ろう!絶対に克服しよう!と頑張りましたニコニコ



まぁ、そんな感じで人付き合いが苦手な僕ですが、何故か相談されることが多くて、しかも、だいたいは人間関係の悩みですタラー




今回の電話の相手は、昔からの友達だから、性格も知ってるし、良いところ悪いところ、だいたい知ってるので、アドバイスというか、自分を見つめ直すきっかけを作ってあげられやすいですガーベラ




そんなんで、小1時間ほど話していると、スッキリしたようで、「明日、相手と話してみる!」とのことでした星


本当に良かったです照れ



たまに相談と称してグチを言ってくる人もいますが、それも出来るだけ断ることにしてますニコニコ


人の悪口は、自分が言わなくても、聞いていて気分のいいものではないし口笛


僕は常日頃から心がけていることがあります。

それは…

人の悪口を言わない!
相手の悪口を聴き流さない!
相手の悪口に便乗しない!
絶対に嘘をつかない!
どんな時も、感謝の心、ありがとうを忘れない!
人に何かやってもらうことを当たり前にしない!


と言うものです。
これだけは僕の生き方として徹底的に遵守しています。


まぁ、たまに、破っちゃいますけど…タラー
断るの苦手だから、たまに嘘ついて理由作っちゃったりするんですよねガーン


でも、出来るだけ守ってますニコニコ

特に最後は、自分は〇〇だから…って、何かしら理由をつけて相手に甘えてしまうことが無いように気を付けています。





もちろん、相手や場合によっては、甘えた方が良いこともあるんですけど、基本、やらないようにしています。


というか、正確に言うと、頼ることはするけど、甘えない!前まで、これを同一にしていたので、本当に苦しかったです。





昔、僕にやたら冷たい態度で接してくる人がいて、僕は、あの人に何かしたのか?気に障ったなら謝ろう!と思い、その人に理由を聞いたら、「俺は、お前に優しくする理由が無い!」と言われたことがあります。

僕が嫌い!と言うならまだ分かるのですが、人が優しくするのに理由って必要なの?って、当時、凄く悩んだ記憶があります。

(まぁ、それがその人にとっての「嫌い」という意思表示だったのかも知れませんが…)



他にも、いじめられる側にも原因がある!とか、子供や動物など弱い者を虐待するとか、僕には理解出来ないことが世の中には溢れていて、心が、すごくモヤモヤしますおばけくん


DVの被害者は、加害者が全面的に悪いという風潮があるのに、イジメになると被害者にも非があるとか言い出すのは何なの?とか。


って言うか、どんな理由があっても暴力はダメでしょ!



さっきもTwitterで、犬を金属バットで殴ったヤツがいる!とか流れてきてたけど、そういう事が出来る人は、どういう神経してんのか本当に分からない。



どういう教育受けたら、そんな酷いことが出来るの?


あと、ストレスの捌け口に弱い者を叩くとかも、本当にやめてほしい。



こういう人たちって、もし、自分がされたら?って想像出来ないの?絶対に嫌でしょ!!



理不尽な暴力で命を奪われるという意味では、戦争もイジメも変わらないんじゃない?って思う。


だから、虐待も殺処分も嫌いなんだよ!!



被害者の気持ちを考えると凄く悲しくなる…。





嫌いでもいいから、相手を傷付けんなよショボーン






なんか、最後は感情的になって書いてしまったタラー
久しぶりに、めちゃくちゃ長くなった…。


最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
















Facebook・Twitterやってますニコニコ
気軽にフォローしてくれると嬉しいですキラキラ



ハリネズミ宜しくお願い致しますハリネズミ





今日も明日も共に、無事故で明るく楽しく笑顔で過ごせるよう祈っています流れ星


本日も、読んでいただきありがとうございますハート