□■□■PROFILE■□■□

私は、強直性脊椎炎・ベーチェット病・線維筋痛症…と複数の病を患いながら、シンガーソングライターとして活動しているTAKAHIROと申します。


人を励ませる存在になりたい!


動物虐待・殺処分をゼロにしたい!


との思いで音楽活動をしています。



どんな曲を書いているのか興味あるという方は是非、聴いてみてくださいルンルン


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




座右の銘
「人間の心の奥底へ光を送ること。これが芸術家の使命である」

2019年は、アルバム制作を予定しています。


マイクギタードラム


僕の人生を変えてくれた素晴らしい曲ですニコニコ
映像や字幕などのお手伝いをさせていただきました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







お時間ある時に、是非、ご視聴ください音符



星雷星雷星雷星雷星雷星雷星雷


前々から、YouTubeでTAKAHIROのチャンネルや曲を検索しても出てこない!出てくるのはEXILEのTAKAHIROばかりです!!

…というご指摘を色々な方から受けていたので、今回から、改めてURLを書かせていただきたいと思いますハムスター



ネットはもちろん、スマホのYouTubeアプリとかでも、下記のURLをコピぺして検索してもらえればダイレクトで曲やチャンネルが表示されますニコニコ


BE WITH YOUのURL下矢印
https://youtu.be/xaS6J-J6O2I

心つなぐ希望(ひかり)のURL下矢印
https://youtu.be/Ram44W7a9GU

TAKAHIROシンガーソングライター チャンネルのURL下矢印
https://www.youtube.com/channel/UCTzq2Ek6BnWUOTdr0l


竹田さん作曲 ROCK THE HEARTのURL下矢印
https://youtu.be/ewR4fEwNJvo



あと、もし自身のブログ等で曲の紹介しても良いよ!という方がいらっしゃいましたら、ご自由にURLをお使い下さい星




ひまわり宜しくお願い致しますひまわり

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



昨日、ライブ終わって帰宅してから熱が出て、今日は一日中、熱が出っぱなしでしたおばけくん



痛みは、夕方ぐらいに落ち着いて、少し楽になりましたが、怠さが抜けなくて、ぐったりして過ごしましたコアラ





今日、布団で休んでいたら、僕の枕元で、コウタとモモが遊んでいたのですが、遊びがヒートアップして、興奮したコウタは僕のほっぺたを…



ガブっハッ





あまり痛みはなかったんですけど、なかなか深く噛まれたようで、しばらく血が止まりませんでしたタラー


甘噛みというより、けっこう、がっつり噛まれました笑



噛んだあと、コウタもヤバっアセアセって思ったみたいで、「噛んで、ごめんなさいショボーン」って顎を舐めてきました照れ





お客さんとかにも噛んじゃったら困るので、ちゃんと叱らないとダメなんですけど、今回のことは完全に間違えちゃった!!って本人も分かってると思うので特に叱ることはしませんでしたニコニコ



以前、ゲージの中で反省させるのがいいって、ドッグトレーナーさんが言ってたので、入れた事もあるんですけど、クゥーンって、すごく悲しい声出すから、1分も持たずに僕が耐えられなくなりすぐに出しました犬あたま

何よりゲージの中が、この子たちにとって嫌な場所になるのが可哀想なのでやめました口笛




誰だって間違えちゃう事もあるし、この子たちは、故意に誰かを傷つけることはないし、何より言えば分かるので、しつけに対しては根気よく伝えるようにしています星

大きい声は出さずに、出来るだけ低い声で目を見て話すのが良いと言われた事があるので、そうしています。



この間、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真ですメロンパン

前にも載せたかな?


可愛すぎて、ついつい嫌がってるのにぎゅーってしてしまいますニヤリ







早く熱引かないかなぁーイルカ








Facebook・Twitterやってますニコニコ
気軽にフォローしてくれると嬉しいですキラキラ



ハリネズミ宜しくお願い致しますハリネズミ





今日も明日も共に、無事故で明るく楽しく笑顔で過ごせるよう祈っています流れ星


本日も、読んでいただきありがとうございますハート