□■□■PROFILE■□■□

私は、強直性脊椎炎・ベーチェット病・線維筋痛症…と複数の病を患いながら、シンガーソングライターとして活動しているTAKAHIROと申します。


人を励ませる存在になりたい!


動物虐待・殺処分をゼロにしたい!


との思いで音楽活動をしています。



どんな曲を書いているのか興味あるという方は是非、聴いてみてくださいルンルン


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




座右の銘
「人間の心の奥底へ光を送ること。これが芸術家の使命である」

2019年は、アルバム制作を予定しています。


マイクギタードラム


僕の人生を変えてくれた素晴らしい曲ですニコニコ
映像や字幕などのお手伝いをさせていただきました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







お時間ある時に、是非、ご視聴ください音符


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


皆さんは、HSPという言葉を聞いたことあるでしょうか?



HSPとは…

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。




今日、保健師が来てくれたのですが、その時、いろいろな話の中で、TAKAHIROさん、もしかしたら、HSPの傾向があるかもしれませんよ?って言われてたので、保健師さんが帰ってすぐ調べてみたらHSP診断がありました。

なので、さっそくやってみたら…



もう、めっちゃ該当してましたガーン






気になる方は、一度やってみてはいかがでしょうか?下矢印下矢印下矢印



この事を知って、本当に気持ちが楽になりました。というのも、僕は、小さい頃からずっと、人間関係に悩み、常に劣等感に苛まれていました。

僕は、生きる意味がない人間なんだ…って、自ら命を絶とうと真剣に考えたこともありました。


小さい頃から、イジメやモラハラなどの標的にされやすくて、生きることがすごく苦しかったです。


散々、嫌な目にあって、それでも必死で耐えて、やっと自分に合った仕事が出来る!って思っていた、これからって時に、病気になり本当に僕の人生ってなんなんだろう…って。しかも、周りからは心無い言葉を浴びせられて、生きる気力も無くしていました。



そんな時に、支えになってくれたのが家族、竹田さん、能代谷さんでした。他にも、数人の人が、励ましの言葉をくれてなんとか立ち直れました。


実は、竹田さんは、プロの音楽家であって、カウンセラーという一面も持っていますキラキラ

なので、今日、HSPのことについて相談したら、自身の体験に基づくアドバイスをくれて、最後に温かい言葉をたくさんくれました。



今まで人間不信だったので、人を信用しきれませんでしたが、不思議と竹田さんには、最初から心を開けて、こんなに人を信用、信頼したことがないです。


こんなに人と深く関われたことに、心から喜びを感じています。そして、心から感謝しています。



だから、僕は、自分のように苦しんでいる人、悲しんでいる人など、そういう人のために、自身の音楽で励ませたら!という思いで音楽活動をやっています。

もちろん動物のために!という気持ちも同じくらいあります。


動物も言葉を発することが出来ないけど、人間に、たくさん伝えたいことがあると思っています。だから、その思いを少しでも汲み取ってあげたいし、大切にしてあげたいです。


小さい頃、変わった子、何を考えているか分からないなどと言われて、イジメられて、それがトラウマになり人間関係がすごく苦手になって…。

たくさん嫌なことを経験してきましたが、今日、竹田さんと話していて、今まで自分では、マイナスだと思っていたことが、実は音楽家としては、凄くプラスの要素になっていたことに気が付かせてくれて、すごく自信に繋がりましたニコニコ


そして、「頑張り過ぎないで、コウタやモモ、奥さんを愛する様に、もっと自分を愛して労わって」という、アドバイスもいただきました。


なので、休む時はちゃんと休もうと思いますコアラ



本当に今日は、いろいろありました。たくさん考えました。そして、凄く疲れましたが、とても、いい一日でした照れ




明日からまた、頑張ります!ひまわり







Facebook・Twitterやってますニコニコ
気軽にフォローしてくれると嬉しいですキラキラ



ハリネズミ宜しくお願い致しますハリネズミ





今日も明日も共に、無事故で明るく楽しく笑顔で過ごせるよう祈っています流れ星


本日も、読んでいただきありがとうございますハート