子どもの夏休みも折り返しだぁー!

お盆は家族と楽しむぞー!

と思ったら娘体調不良…

症状が出る前にお墓参りに

まわれてて良かった。



・長引く咳

・上がったり下がったりの熱


もしや、もしやの


マイコハァァァーーーン!ニヒヒ

(マイコプラズマ感染症)




歩く肺炎という異名もある程

感染しやすいらしい

どこでもらったのさ…

人混み行っとらんぞ…


今朝、小児科に行った時

「人混みに行ってないんですけどね〜」

って言ったら、

「うん、お母さん、流行ってるから」

「ですよね〜」

アホ丸出しやった真顔



でも、思い返せば

保育園の頃は月イチで体調を崩し

お休みしてたけど、小学生になってから

1日も休まず無事に夏休みを迎えました。

よく頑張りましたニコニコ



歩く肺炎さんを野外に放出するわけには

いかないので、しばらくひきこもりそうですね昇天


という、ただの我が家の現状でした。