怖いのは、怖がりだから…とか思ってませんか?


ち、が、い、ま〜す。(あー、嫌な言い方 by BLACK Kiko²)


無知

からきてます。(ワープさせてみたw)


何の無知かというと

この世界の仕組みに対する無知です。





心理学の講師をしていたときに、ディズニー研修をやっていました。


その研修が私は大好きで😍


ディズニーランドに行くからとかそんな理由ではなく、この世界で私たちが喜怒哀楽をもって生きている理由や、私たちが創造主であること、そしてコントロールできることを体感できるからです。


話を戻します。


私は滑り台が苦手です。

プールの滑り台もだし、スキーの会社も無理。

そんな私が


通天閣の上からスライダーで滑っておりる


なんて、自分1人では絶対に絶対に絶対に滑ってみようなんて思いつきません。

いや、スライダーの存在自体をスコトーマにしてるでしょう。


しかし、大切な友人たちが滑るというのです…



そこで私がしたのはどこから観るかの軸のひっくり返しです。


このブログを思い出してみてね。




スライダーを滑るという方向からみると

▶︎どんな風になってるのかわからない。急だし。怖い、滑りたくない


スライダー、ワームホールと相似形だ!というこのシステムを物理に転用しようという方向からみると

▶︎ワクワク、滑り終わったらワープ!現状の外!


※ワームホール





楽しく滑れました〜❣️


はじめは、ひゃっ😵ってなりましたよ。

しかし、瞬時に、ワームホール!!!!!私が設計してる世界だから自分でコントロールできる!と思っていたら、全く怖くありませんでした。



そしてその後、、、ワープしました❣️

自分では想像してなかったものに出会い、

現状の外のものを買ってしまってましたw



よく

「なりたい未来の自分に相応しいものを身につけていると、なりたい自分になれる」

って高額のものを買ったり、身につけたりすることをアドバイスされることありますよね?


それを実践して

未来の自分になれる人となれない人

の違いって何だと思いますか?



今回、はっきりと言語化できました。


あー、今日書きたかったのは、そのことだったのに…




長くなりそうなので、続きはまた改めて記事にします📝



Kiko²





あ!今日(2/2321時〜Ricoさんとアルケミスト座談会#3やります。


🐱現状の外に飛び出す秘訣&技かけ🐻

お楽しみに❣️


Zoom URLはLINEのアルケミスト座談会グループでお知らせしますので、参加される方は、私の公式LINEに合言葉「みんな創造主」を送ってくださいね。

グルチャのリンクをお送りいたします。

(すでに合言葉を送ってらっしゃる方は不要です)



🧸Kiko²公式LINE↓