【お断り】

今回のプログはちょいちょいBLACK Kiko²が出ています。ご了承ください🙇‍♀️


昨日のclubhouseは控えめに言っても奥義の連発でした。


よく

「無料の場でどうしてそんな有料級の話を惜しみなくできるのですか?続きは講座で…とかしないですよね?

講座をうけなくても聞けてしまったら講座受けなくてもいいやってなりませんか?」

と聞かれます。



何も問題ありません。

それをしたところで私のコンテンツには

何の影響もありません。



実際にアルケミストのエッセンスを掴んでる方は

昨日の話の中にアルゴリズムをみいだし、

実践していくでしょう。

アルケミストになれるでしょう。




私は講座に来る人を失ったかもしれません。

(それでもいいの、講座に来てもらいたいわけじゃなくて、みんなが創造主、アルケミストなんだと目覚めてほしいだけだから♥️)



ただね、忘れちゃダメなのが、そういった方は、

私のclubhouseやインスタライブに来ませんw

いや、

来るはずありません。


自分でできるから❣️



もし、そういった方々が聞きにきていたとしたら、

それは私のclubhouseなどが目的で聞きに来たのではなくて、たまたまスマホ開いてたらやってたから押してしまったとか知り合いが参加してたから覗いてみたとか、私たちの話が目的ではない形で何故か参加してしまっていた…というランダムウォーク的な感じでの参加でしょう。



話を戻します。


鉛を金にする

という具体の抽象度でしか観れない人は錬金術師になれません。


鉛を金にするという行為自体に意味はないからです。


鉛を金にするという言葉の中のアルゴリズムが観えた人だけが錬金術師になれます。




昨日のclubhouseは具体できいていても使える内容ももちろんありました。

目に見えて変化もあるでしょう。


しかし、それは「鉛を金する」の抽象度のこと。

そこから錬金していくためにはシステムの方を観る抽象度が必要になります。




具体で変化するものは目の前の小さな🎁

本当の🎁はそこじゃない!



昨日のclubhouseのママのお一人、ねー様は、私に無茶振りされて「リンパ100人斬り」をする羽目になりました。


それを聞いて


そーか!

無茶振りされたらいいのか。

自分では思いつかないこと、無理だと思うことをやったらいいのか!


と思ったあなたは小さな🎁しかうけとれてない人かもししれません。



以下、BLACK Kiko²


えー、すごい😱 私にはそんなこと無理

と思ったあなたは、そもそも奇跡・強運を起こす階層にいません。

ランダムウォークは諦めて、予定調和に生きましょう。



そこがわからずに闇雲に行動しても、いや行動しまくっても、「あれ?」ってなるばかりでしょう。



それは「具体だけをみている世界の抽象度」です。

鉛を金にするという抽象度と同じ。


アルケミストにはなれません。

アルケミストはそこをみていません。


なんなら具体のことなんてちっとも脳みそに残っていません。

え?100人リンパ斬りってなに?

レベルで覚えていないこともあります。


アルゴリズムから辿っていった時に

そーだった100人リンパ斬りの話になったよね。

と導き出されることはありますが…






昨日のclubhouseでもお伝えしましが、

前提と意図 大切!



目指す人の真似をして、同じことをしてみたり、同じものを買ってみたりしても、

ほとんどの人にとって意味がないのは前提やその行動をした意図を加味してないからです。




ねー様に「リンパ100人斬り」を無茶振りすることを選択した前提と意図こそが大切で、それは私の主観で選択されたのではありません。

アルゴリズムそって判断した結果が

ねー様に「リンパ100人斬り」を無茶振りする

だったのです。


のりりんの「脱へなちょこプリスクール講師への道」も同じです。


のりりんはアルケミストですから、アルゴリズムが知識としてわかっています。

なので、🍑たろうさんやまわりの皆様の愛ある無茶振りの意味がわかるので話が早かったわけです。




システムがわからず、たんにねー様の真似、のりりんの真似をしても「あれ?」ってなるばかりでしょう。



では具体のモノマネが意味がないかというと、そうではありません。

はじめは具体のモノマネから始めるしかないでしょう。




それでは思うような結果がでませんので、

その現実をどう解釈するか…です。


いや、何も解釈しない


そのまま気にも止めずに続けるだけ


です。


そこであってるとか、あってないとか、できてるとかできてないとか判断しない。

粒にしない

波のまま

ブラックボックスにしておれ!


です。



アルゴリズムがみえてないと


やったのに変わらない

これは効果ないんだ…


とできないからアドバイスうけてるのに、師の言葉よりも、できない自分の脳みそでの判断に確信を持ってやめてしまったり、これは大したことないとか思ってしまう



違います!そもそも言われた通りに

やってません!から

(師の言う通りにできてません、しかし、具体でしか見る習慣がない人は、自分も師と同じようにやっているように見えるのです。

自分が「わかってないということ。をわかること」って難しいし、だからこそわかってないことがわかるって本当にプライスレスなのです。)



講座とか再受講があるのは単に知識の復習のためだけではありません。

具体のモノマネのその先をみるためです。

物理空間ではなくて、今度は情報空間の情報をみて真似をするためです。




パソコンはパソコンだけでは動きません。

プログラムコードと必ずセットです。



1人でそれができる場合もありますが、

苦手な場合は役割分担したらよいだけ。

大きなことをするときは役割分担必須‼️



🥇鉛を金にする担当(物理)

劉備玄徳、維新の志士、選手、パソコン


🧭鉛を金にするアルゴリズムをよんで設計する担当(情報)

諸葛孔明、吉田松陰、コーチ、プログラムコード





あなたの願望実現(鉛を金にする)のアルゴリズムの設計者は誰ですか?

自分でしていますか?

自分でできない方はあなたの周りの設計者の声をきけるようになりましょう。

聞かない方は設計者を雇いましょうw




情報空間の師匠の🍑たろうさんが、

momo ザップ(へなちょこ伝説)投稿されています。

あのプロジェクトもへなちょこさん(物理)+🍑たろうさん(情報)という設計になってます。





✨設計する人(情報空間担当:🍑)

💪実践する人(物理空間担当:へなちょこメンバー)



🍑たろうさんの無茶振り通りに動いてもらうこと、びっくり返信を神の声だと思うことが肝になっていますw



🍑たろうさんはアルゴリズムのことを知識として知らなくてもアルゴリズム通りに実践できていた方です。


アルゴリズムが当たり前。


どうしてみんなやらないの?


の脳みその方です。






momo ザップのように設計してもらえたら誰でも願望実現できるなら、私もやってほしい!

そう思いますよね?



ただ、お気をつけください…100%


こんなはずじゃなかった😱😱😱😱😱😱😱😱


ってなりますからw




設計者の指示に従うということは、

以下の感情のオンパレードの乗り越え必須です。



なぜそんなことしないといけないの?

そんなことやりたくない!

恥ずかしい🫣

嫌だ!

無理無理無理無理〜!!!!!



アルゴリズム設計者の言われた通りにするということがホメオスタシスのシステム的に難関


だから、設計者の指示に従えるということ自体が

凄い!


間違って欲しくないのが、やること自体の難易度が高いというわけではありません。

システム上、無理〜ってなっていて、メンタル的な難易度が高いだけです。



これはシステム上仕方ないことで避けられないことです。

システムだと思って、あまり相手にせずwうまく乗りこなしていきましょう。




🍑たろうさんに目をつけられたサポートされているmomoザップのへなちょこメンバーの皆様

心から敬意を表します。

設計者の指示通りに行動する

それは誰でもできることではないからです。


だからこそ絶望するってプライスレス✨


へなちょこ&ポンコツ 最高&最強!!!!!



Kiko²(ポンコツです)