色々と騒がれていて不安なJALですが
先日、マイルで旅行してきました。

伊丹→福岡→伊丹。

片道約1時間。
普通なら、新幹線の方がアクセスいいかも知れないですね。
値段もたいして変わらないし、乗ってる時間は飛行機の方が短いけど
手続き上、飛行機は30分前には行ってないといけないし、空港はそこそこ遠いし。

でも、福岡空港は、自分が行ったことがある中で、世界のどこよりも街に近い空港だと思います。
(香港とかどうなのかな?行ったことないけど、街中に降りるって聞いたことがある。)

空港から博多駅まで地下鉄で2駅。乗ってからなら、5分くらいじゃないだろうか。


さて、今回の旅行の目的のメインは
糸島の「ビーチカフェサンセット」
そして、
長崎県 の山の中、「森の舎楽」

遠回りになるけれど、途中に長崎市観光を挟んでゆっくり
なんて思っていたのですが
長崎駅周辺のホテルが殆ど満室。。。

何故???
と思って調べてみたら、その日はちょうど花火大会の日だったのです。



次の日は博多天神に滞在する予定を立てていたのですが
直前になって、博多の大濠公園でも花火があると。。。

なんか花火大会のおっかけみたいな旅になりました。


詳細、写真などはまた改めて。



長崎で夜に美味しいものを食べたい方は
APAホテル近くの「 割烹 かなやま 」さんがお勧めです。
お料理も美味しかったし、店主さんと息子さんが
とても感じがよく、親切でした。
「まだ暇だから送ってあげるよ!」なんて。

森の舎楽もお勧めです。
ちょっと山の中なのでアクセスは良くないですが、行く価値ありですよ。

久しぶりに「本当に美味しいもの」をいただいた気がします。



さて、写真はどうやって貼るのだろう。。。