侮れないダイソー(笑) | Nと車の趣味ブログ

Nと車の趣味ブログ

Nゲージ(鉄道模型)と車などなど...趣味のブログです。

今年は桜の開花、早かったですねぇ。

近隣にある公園、桜の時期、「さくら祭り」ののぼりやお店の出店もあったりするのですが、今年は見頃の頃にはその影はなく...

散り始めたころ、ようやくのぼりがたっていました。

なんでも、保健所の届け出の関係で、今年のように極端に開花が早まってもそれに合わせて開催時期をずらしたりとかできないそうです。

コロナも終息して人出も見込めただけにやきもきしていたのではないでしょうか?

来年こそ、さくら祭りの予定時期ぴったりで咲いて欲しいですね...(混みますけど^^;)

こんにちは、EF81-136です。

 

先日の事、娘の所用でいつも行くお店とは違うダイソーに寄りました。

そしたら、工作用品売り場にいる妻に呼ばれ行ってみると...

レイアウト制作にぴったりな商品が並んでました(笑)

妻からもこれ使えるんじゃないの?と。

早速、一通り買ってみました。

 

レイアウトの季節、春6割:秋4割くらいで迷ってるんですが...

やっぱ、春にしようかなぁ。

この商品ズバリ、「春の草原色」になってました。

いい感じの色です。

こちらも生け垣にしたりと使い勝手よさそうです。

もちろん、全て100円(税込み110円)

 

大量に使う場合は、模型店とかで売っている方がコスパはよさそうですけど、ちょっと色を変えたものが欲しいとか少しだけ足りなかった...なんて時にはこれ使えそうですね。

 

問題は...自宅近くのダイソーには置いてないこと...かな?

まだ、これを見つけてから偵察に行ったお店は最近隣の1店舗ですが、近隣には4店舗ほどあるので偵察に行ってみたいと思います。

 

といいつつ...

仕事が多忙になってきて9月くらいまで続く見込みなのでなかなかレイアウト制作を進められないんです。

ちまちまとできるとこからやっていければ...

 

追伸?

TOMIXから発売された、秋田色の485系。

もちろん、引き取ってきました。

こちらも早く整備して走行を眺めたいな。

今もレイアウトの線路はマスキングされてて不通ですが...

 

ではでは。