Nゲージ TOMIX 485系K60編成 入線 (σ´∀`)σイエイ! | 俺の鉄路(テツドウ)!

俺の鉄路(テツドウ)!

主にNゲージを素人が弄り倒すブログです。
旅行・風景写真も趣味なのでそちらも記事書いたりします。

※コメントなどを受付けていない記事は後日削除する事があります。


例の通販サイトからではありません。

キャンセルになっちゃいましたから。ま、あとは俺の弁護士がやってくれるから気にもしてないけど。

それはそうとしても。

結局、物が手に入らない現状はそのままです。
私はそちらをなんとかしなくてはなりませんので、頼れる人脈から力をお借りして、、、
ついにK60編成(※訳あり)をゲットしました!


イエーイ!
入線でーーーす!ρ( ^o^)b_♪♪ヒャッハー

TOMIX 98698
485-1000系 K60編成

今回、思わぬ事から入手に苦労したので喜びはいつもの1000倍です!

が、、、

ホビー〇〇〇〇〇でメーカー違うけどK60/K40の両セットがそれぞれ1.1万円という安値になっているのを発見してしまいました。あちゃー( ̄▽ ̄;)

まあいいや!
今は素直にK60編成が来たことを喜びます!


車両を見ていきます。

前方
ライトは屋根の二灯の内一灯が暗いですが、ここは調整可能なので特に不満なしです。

特徴
先頭車側面に描かれたイルカのイラスト。
三匹のイルカが元気に跳び跳ねているイラストに思わず和んでしまいます。

連結機
H.Gモデルということで、TN標準装備。密な連結面が最初から楽しめます。
ドアの塗りが甘いですが、これが※の訳あり箇所。これのお陰と言ったら変ですが、実はかなり安く入線させる事が出来ています。

パンタグラフ廻り
結構細かく仕上がっています。
後で行う整備の際に碍子などは差し色を施しますが、概ね満足しています。

後方
テールライトはくっきり点灯。
KATOのパワーパック スタンダートSXメモリ2での常点灯状態ですが、トレインマークも明るくこちらも不満なしです。

TOMIX製品は、相変わらず細かな取り付けパーツが多いです。・・・が、しかし。

特定編成ということで車番は印刷済み。
あのインレタ貼りをしなくて済むのが何気に一番嬉しいかも(笑)


走行風景
室内灯未装着、室内未整備でまだまだ見劣りしていますが、今後仕上げていきます。




末筆となり大変恐縮ですが。
KANKiNさん、Taka-shuさん、その節は優しいお言葉を掛けて頂きまして本当に感謝しております。お二人の暖かいお心遣い、誠に感謝しております。

また、鉄道模型ジャンルで活動されている諸先輩方におかれましては、この度の私の愚行を揶揄するでもなく静観してくださった事に御礼を申し上げます。
(怒りの勢いで投稿してしまいまして、相当叩かれるだろうなと覚悟していました)



閲覧、
ありがとうございましたm(_ _)m