からの続きです。

第1区間のチェックポイント
梅香堂さんを出たのは 12:06分
海士有木駅に下り列車がくるのが 12:16分
駅に向かってくる姿をカメラに収めたい。

おねがい


少し急ぎます。
来た道は通らず、パチンコ店の駐車場を
ショートカット

ニヤリ

3分前に駅に到着です。
雨が少し強くなって来ました。

五井駅方面の踏切が鳴ります。 

ピリピリ

雨模様で暗いので高速シャッターが切れません。
でも、踏切から駅まで少し距離があるので
かなり減速しながらホームへ入って来ました。


女性が3人ほど下車しました。
列車が行ってしまうと
再び静かな、さと山の駅となります。


登り列車が来るまで50分ほど
駅舎の中をウォッチング

もぅ、販売してませんよねぇ キョロキョロ


下矢印了解です。 物申す


剥がして持って帰っちゃダメてすよ。
欲しいけどぉ 爆笑


かつては有人駅だったんですね。
ホーム側から覗くと
駅事務所の中には装備が残されたまんまです。


券売機を利用して切符🎫を購入 下矢印


最初に、大人 か 小人 のボタンを選択します。

※大人は、“おとな” だけど
 小人 はなんて入れて  “変換”  する?

五井駅までは250円 なり
小湊鐵道じゃあないのねぇ〜 チュー


駅舎の屋根下にある自販機でお茶を買い
壁際に設えられた木のベンチに座って
買ったばかりのおまんじゅうを食べる。

よだれ マイうぅ~


※ここで食べたのは “鬼揚げ” でした。 てへぺろ

駅は貸し切り、何と言う贅沢だ 泣くうさぎ

列車番号20A 海士有木駅 13:04発の列車が
やって来ました。


エアコン装備の キハ200  の 214番


五井駅まではふた駅、9分間の乗車です。

今朝、オープン前で寄れなかった
 “こみなと待合室” に寄り道します。


オープン前の…


待合室の右手には…


この土日、待合室オープン3周年と言うことで
なにやらプレゼントがいただけるそう 指差し

個数限定と言うことで…
まだ頂くことは出来るかな? ハートのプレゼント

先ずは欲しかったグッズから…


“手ブレーキに手を…” 
 完全なレプリカです、裏に両面テープあり 
ネジは印刷です。

キーホルダー
 五井 ↔ 上総牛久 サボです。

赤い丸いの…
 小湊鐵道の社紋入りふわふわマカロン型
  “付箋” これ、ぷにぷにがたまらない 爆笑

コレ下矢印 ドリップコーヒー


まだ味わってませんが…
 きっと “キハ” な薫りがするに違いない コーヒー

タオル、と言うよりも 手拭い
既に小さい方を持ってるけれど、大きい方を
買ってみた。 鐵 の文字に萌え〜 おねがい


そして、3rd  Anniversary の記念品ですよ!


鉄カード、待合室で頂けるのは
さと山トロッコバージョン

ロゴ入りボールペン くるくる

そして、ロゴ入りトート ラブ

こんなに頂いてしまって良いのかなぁ

※3周年グッズは23、24日だけでしたが 
 鉄カードは、お買い物でまだ頂けますよ。
 
カリカリクロワッサンの
ジビエドッグとアイスコーヒーのセットを
お気に入りの席で頂きます。




カウンター席は…トレインビュー おねがい
左手にはたくさんの車輌がお休みしてる
車庫が見えます。


プレゼントのトートでこんな場面が
インスタに上がってましたね。下矢印


こんな感じで提供されます。


コレは既にひと口食べてしまってますねぇ… てへぺろ


マリエさんのホームタウンの横浜からは
少し遠いけれど、横須賀線・総武快速線で
一本で行けちゃう五井駅
中々雰囲気良いですよ…こみなと待合室 ニコニコ

小湊鐵道の車輌を見ながらコーヒーでマッタリ

次はいつ行こうかな 昇天

第2回さと山ウォーク
1区 五井駅〜海士有木駅をウォークした
話はこれで終わりです。

2区の参加券は梅香堂さんで購入済みです。
近い内にまた…