今日は夕方に仕事を終えて、ハンドボールを見に行きました。

 

今年の私のテーマは、いろんなスポーツを観に行く。

 

今回は、たまたまお子さんがクラブに入ってる方が、ハンドボールを見に行くって話をされてて、ちょうど仕事終わりに行けそうだったので、どんな試合なのか事前に調べてみた。

 

そしたら、リーグ最終戦で、首位攻防戦。勝った方がリーグ1位になる。そして、片方のチームには何十年ぶりかに自力でオリンピック予選を突破した日本代表が6人いると。

 

これは、見に行かなきゃ。

 

先日、サッカーを一緒に見に行った後輩に声をかけると、私も行きますと。

 

そして、先着1000人にTシャツがもらえるということで、この後輩君は、私よりも先に会場に行ってくれて、無事ゲット。

 

試合も初めて見て、ルールもあまりわからないけど、展開が早くて、すごくおもしろかったです。

 

見に来てよかったです。

 

これで、野球、サッカー、バスケ、ボクシング、ハンドボールと見ました。

 

まだまだ見に行きたいと思います。