9月の熊本週間もいろいろ内容盛りだくさんでした!

9月の熊本週間は9/17火曜日開始。

9/17はOP3つ(LSC、TVM、TVT)、9/18はLSCからの外来。

外来も大盛況、手術して本当に良かったという方が多くてうれしい。

19、20日も手術だけど、20日の大学での手術はちょっと悩ましい症例で、

来月の外来時にどうなっているかが気になるところ真顔

 

土曜は熊本の夜の街を楽しみました!!

土曜日の午前の外来を終えてから、
夏休みを開始した相方と熊本市内で昼過ぎより合流♪
土曜日はひたすら熊本の街を飲み歩いて終了!
 
ホテルに荷物置いた後
とにかくお腹がすいていたので、近くの焼き鳥屋にピットイン。
「えびす丸」
ここ写真とるの忘れたけど、
エビと温玉のサラダはエビが10匹も入っていて野菜もモリモリで780円!
むね肉のよだれ鶏は、蒸したての肉だしたタレもおいしかったし
焼き鳥が期待以上に美味しかった!!
ハイボールも、グラスがちゃんと凍らせてあって
味もウイスキーの味がするハイボール!!
#梅田のどっかのウィスキー風味炭酸水ではない!!
ここはまた行きたい!
 
続いて、移転前からお世話になっていて
移転後からはなかなかタイミングが合わず
ご無沙汰だった「ソムリエ田中」
美味しいワインが頂けるし、手軽なおつまみもあってよき!!
 





そしてお次は「肉葡萄」
県産野菜やお肉が頂けるお店!
以前はtuttiというイタリアンだったんだけど、移転して「肉葡萄」へ。
お通しのバーニャカウダから美味しいし、こちらはお酒も豊富に♪
タルタルも激しくうまかったし、いつ行っても満足!







 
んで、ハイボールとたこ焼きの店「伊賀流」へ。
こちら店主が大阪出身なんで、たこ焼き間違いない!
まずは是非素焼きを食べていただきたい!
ついつい飲みすぎちゃう笑



 
そして小腹が減ったので、メキシカンの「ぺラオ」へ。
定番のTACOと、今回のお通しはアサリの蒸したやつ。
このお出汁でリゾットできるっていうからしたもらったー♪
ここもおいしい!
いつもは野菜のオーブン焼きとか頼むんだけど、今回は軽くなのでやめといた。





 
最後は坂本さんとこで締めた!!
ウィスキーに詳しい相方が行くと、すごい喜んでくれる坂本さん笑
ワインもウィスキーもめちゃめちゃ詳しい店主です。
 
 



 
 
 
楽しい熊本ナイトでした♪
日曜日は阿蘇です!!
 

 

熊本での病院の場所がわからないと電話があったそうで

ここにリンク貼っておきます↓ニコニコ

 

 

クローバーウロギネシルコ 熊本週間 1週間スケジュールクローバー

 

ちょっと、そこのオシモにお困りのおねーさん

お茶しに行こか、くらいの感覚で相談しに来て下さい愛

 

チューリップ赤月〜木曜:熊本泌尿器科病院で外来と手術

チューリップ黄金曜:大学病院で外来と手術

受診の際はまずお電話でご予約をお願いしまーす

チューリップ赤熊本泌尿器科病院:096-354-6781 

チューリップ黄熊本大学病院(外来予約センター): 096-373-5973