2017-10-24 12:30:00

本当に自分の肌に適している化粧品、知っていますか?

テーマ:エステ体験記

コスメ選びは、プロに任せて!

美肌は、流行じゃなくサイエンスで作られるから。

 

 

高いエステや美容医療をどんなに受けようと、

週2~月1のわずか1時間~2時間の話。

毎日の朝晩のスキンケア回数と時間の方が、

どれだけ多く長いことか。。。

影響力は、かなり大きいはずだよね。

なので、本当の美肌の基本は、

ホームケアを一番重要視して、

プロからきちんと教わるべきなの。

私達 スキンケアとしては素人なのだから。。。

 

 

 

自分の肌に、今何が必要なのか、

どの化粧品が合っているのか、

どんな使い方をすれば良いのか、

一番大事なことを、

素人の私たちが自分の嗜好で決めていること自体、

それでいいの? って改めて思ってしまう。

 

 

 

私達が化粧品を選ぶ際、

口コミや雑誌、webサイト、百貨店化粧品売り場など

様々な方法があるが、

雑誌に代表されるように、大概新製品の紹介が中心で、

メーカーのPRに心が躍らされて決めてしまっているのが実情。

それが自分の肌に合っているかはわからずに。。。

化粧品購入に、結構な投資をしてしまい、

それが偶然にも自分に適してたら良いけれど、

合わなかった場合は、お金をかけて肌にダメージと

加齢を促進させてしまっている。

 

 

 

私達、コスメやエステだけじゃなくて、

美しく自分を見せるためには、

お洋服も、靴も、ヘアやネイルetc…

しなきゃいけないこと山積み!!

だから、コスメジプシーなどしている

時間もお金もないよね。

一刻も早く、

すっぴんでも堂々と人前に出られるくらいの

お肌を作り上げなきゃいけない!!

 

 

だからといって、どうするの?

自分で徹底的にコスメ研究するのもありだけど、

これまた時間もお金もかかる話。

やはり、そこは その専門の先生にお任せした方が、

時短!! コスパ高!!なのである。

 

 

その専門家として今回ご紹介したいのが、

私達スタッフの間でも、芯が強く、ご自分の美容法に

信念があり、エステティシャンとしては様々な経験の

持ち主と評判の

甲原稚菜さん(プライベートサロンLoretta)。

 

 

 

 

 

☆甲原稚菜さん

一般社団法人日本コスメティック協会認定スキンケアマイスター

ゲラン/TALGO/CARITAレノバトール/LYDIADAINOW(リディアダイナウ:スイス)ベルベットピーリング/PAYOT/エンビロン/エスティローダー/エクスビアンス/などの化粧品販売とエステ部門を経験。 

エスティーローダーの最高峰Re-Nutrivのエステサロンオープンに携わる。

伊勢丹新宿店など都内有名百貨店での販売&エステのトレーニング、

中部国際空港DF教育 など、約7年エステティシャンと化粧品販売の経験をして独立。独立して11年になる。

 

 

 

甲原さんのエステティックは、

なぜ、今の肌トラブルになったのか、悩みになっているのかを解明すべく、徹底的なカウンセリングからスタートする。

ホームケアで使っている化粧品のメーカー名、スペック(クレンジングならば、クリームなのかオイルなのかなど)使用順も細かく聞いていく。

 

 

 

 

 

 

聞いていくうちに、なぜこれを使っているの?との問いに、

「何となく、やった方がよさそうだから・・・」

「〇〇さん(有名人)が使っているとブログで見たから・・・」など、

知識があまりないまま情報に踊らされて、

理論的にありえないものを組み合わせていたり、

肌質に合わないものをしっかり使ってしまっていたり、

やらない方が良いことを、一生懸命したりしていることが多いという。

 

 

そこで始めたのが、「ホームケアカウンセリングサービス」。

エステに来てくださっている方にも、いろんな事情がありエステに頻繁に来れない人にも、その時、その人に合う化粧品を見立ててあげることの必要性を感じ

スタートしたとか。

 

 

 

                      

 

 

お任せすると、自分が思った以上に肌がどんどん良くなるので、さらにお任せしてトラブル肌が改善出来たり、きれいになっていく。

そんな友人や知人を見て口コミで広がり、日本全国からリクエストがあるという。

 

 

 

コースの流れは・・・

1.    カウンセリング
まずは現在のスキンケアのラインナップと、肌質と悩み、スキンケア製品に関しての疑問などをカウンセリングシートに記入。

 

2.    分析
カウンセリングシートの内容を踏まえながら、実際の肌質と悩みの原因を明らかにするために、あらゆる角度でお肌と悩みを分析。

 

3.    お手入れや改善点のご提案
現在のスキンケアの正しい点と、改善すべき点を具体的に説明。

化粧水~ファンデーションまで、13社の取扱い商品の中でチョイスしていく。

メーカーにとらわれず勧められることが良いところ。

スキンケアだけでなくボディケア、エクササイズなど女性をトータルサポートする為の情報も。

 

4.    スキンケア製品を購入した場合のサポート

製品を購入の場合は、使用方法、現在使っているスキンケア製品と併用の場合の使用順序など、自宅でも無理なく実践できるよう説明してくれる。

実際に自宅で使用してからのお手入れのステップアップ相談やフォローアップアドバイスは、1か月以内は原則無料で対応

※製品購入は義務ではありません。

 

 

 

甲原さんによると、

「化粧品を1本使い切るまで1ヶ月~2か月時間が経過するわけで、間違ったものを使っていれば、老化は一直線に加速して進んでしまいます。

誰も加齢は避けられないし、必ず衰えていくもの。

 

自分のベストを維持していくには、毎回ジプシーしている場合ではありません。

現実的に最優先するものは何か、科学的根拠のある美容をしていると、ターニングポイントの時、必ず答えが出てきます。

 

 

 

 

ジプシーをしたからこそわかって下さったのか、

最近、10年ぶりにサロンに戻ってきているお客様が増えてきています。

 

今日が人生で一番若い日。

無駄遣いを止めて余ったお金で存分に他の勉強や趣味に使って頂きたいです。

 

 

実際私も見て頂いたら、目から鱗情報がいっぱい!

私の肌の場合は、スキンケアの最後で使っているバームは、Tゾーンはぬらなくていい。

吹き出物のところは、ビタミンC、油溶性のものをピンポイントで使う

クレンジングは、オイルタイプではなくミルクタイプを。

泡洗顔はTゾーンだけで十分。

クリームはリッチタイプのものを。頬中心につけて、最後に余ったものをTゾーンに。

などなど。。。

 

 

ホームケアカウンセリングは、60分 10,000円。

カウンセリングにお金を払う習慣が中々ないので、

一見高く感じるかもしれないけれど、

0円こそ、ボランティアじゃない限り、

後で化粧品を買ってもらうなどの思惑がついているもの。

 

 

自分のために、

自分に適している

自分の肌がキレイになる

化粧品と美容法を教えてくれる対価だとしたら、

100倍以上の価値があるんじゃないかなニコニコ

 

 

 

 

●ホームケアカウンセリングケアサービス

60分 10,000円(税抜) 延長 10分毎 2,000円

今回e-エステからカウンセリングを予約して頂いた方に

普段リピーターの方のみにしか案内していない

60分リラクゼーションフェイシャルコース15,800円(税抜)を10%OFFでご優待。

 

乙女のトキメキ詳細&ご予約はこちら!

  ↓↓↓↓↓↓

  http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/flashreserve/index.htm?salonId=413&mid=36826&time=1509512894420

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Hiromi編集長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。