赫いわななき〜地獄編〜

80年代歌謡曲をご紹介しているHP『赫いわななき』、こちらでは比較的最近リリースされた演歌・歌謡曲から強力チューンをご紹介していこうと思います。
80年代歌謡曲についてはこちらへ
『B級歌謡猟色図鑑 赫いわななき』
http://park17.wakwak.com/~nephila-cravata/


テーマ:
10月15日、新宿・LEFKADAで行われたドリームダンディーズのライブに伺ってきました。

って、ドリームダンディーズとは?

…うーん、ホームページには「社会人パフォーマンス集団」て書いてありますね。様々な職業を持った、確か平均年齢が40代以上(笑、最近新人の方が入ってるんでこれでも下げたんですが汗)の『オヤジ』の皆さんが歌って踊って魅せて聴かせて笑わせて…的なグループかと。定期ライブに加え、お芝居・ミュージカルのゲストとか、ソロのライブも各々やってらっしゃるようですね。

俺はドリームダンディーズの前身となるグループのライブの時に初めてお伺いして、それ以来機会を見つけてはライブやメンバーが参加されたお芝居を拝見しております(いや何しろ毎回ライブは満員なもんで席取ってもらうのも申し訳なくて…それくらい熱烈なファンも多いグループなんですの)。最近行けてなかったんで今回は久々のライブ、って事で席が取れて歓喜!楽しみにしておりました。タツヤ君サンキュチョキ

いつもの如くギリで会場に到着するとやはり客席は満員。後ろの席に潜り込んで、ライブはスタートしたのでした。

で、セトリは今回ナシで。いやライブパンフにしっかりセトリは記載されてるんで全曲書けるんですが、ドリダンのライブはネタ的なモノも多いので…謎笑。写真とともにチビリチビリとご紹介していく事にしますね。

{FBEA60D5-88CA-4B09-9B49-61A021FA74C6}
オープニングはドリームダンディーズとしてシングルリリースされてる「星降る街角(ブラジル・ヴァージョン)」でラテンリズムに乗り華やかに始まりました。このシングル、買いそびれちゃったんだよなー今回のライブ会場にも売ってなかったし。是非入手して改めてご紹介しますので乞うご期待。

その後全員で2曲歌唱の後(うち1曲はGSメドレー)ここからはソロ・ユニットでの歌唱へと続きます。なお、フルメンバーは現在14名のようですが今回は9人でのステージでした。そりゃ皆さん別に本業お持ちだからなかなか全員は揃わないよな。ではソロ歌唱順にご紹介していきましょう。

{72CFF17C-96B0-4DD4-A4C8-D38B5D686120}
イクラさん。確かこの方が最年少だったハズです。分かりづらいですがウィッグ含めプレスリールックで、ロカバラードを朗々と歌われてましたよ。オラはホルン♫

{A4232B0C-7FFA-4255-814A-9E3109869AB1}
リーダーのキーヨさん。いつも選曲が俺好みの方なんですが、今回は何と柚布子ねいさんのリズム歌謡を!キャーラブ髪を伸ばされたようでダンディな魅力に更に拍車がかかってました。

{D2E0AD76-F062-406E-B583-68A3C7355281}
あらっちさん。今回は腰を痛めてたそうで大立ち回り系(笑)は不参加、お身体お大事に…曲は透き通るハイトーンを披露。コーラスワークには欠かせない存在かと。

{29E1597D-FDAD-4893-BB92-8B96A1E49A70}
賢一郎さん。ドリダンを観に行ってるのはこの方のファンだからというのが大きいんスよ、なので独断で2枚(笑)厳ついアニキ顔(笑)の賢一郎さんですが、歌がちょー上手くて、センチメンタルな曲が似合う、本当トロけちゃう位のハーティなシンガーですよん星ソロライブまた行きたいなー。さらにダンスも上手で、ユニットではこんなシーンも。
{00426A58-4A84-454C-8DA2-3EB14EA24AFC}
少年隊!!なおバク転はしません(笑)

{3B8797D6-60D1-44B9-99B1-79BC502CAEA1}
ドルフィンさん。歌も歌われますが、今回はお得意のマジックを。歌だけではなくこういうエンタが入るのもドリダンならではの魅力ですね。是非いつか朝風まり「ザ・マジック」歌って欲しい(笑)

{CB724568-AC28-4949-8A76-8423272B7670}
ステップさん。確か本業でもダンス関係のお仕事をされてるそうで、いつも華麗なダンスを披露して下さいますが(あ、イルカ芸も笑)今回はミュージカル風?って事でこの衣裳。

{3B3036A1-184A-4150-B0B1-04EA681AE5F1}
コロ助さん。実は彼とイクラさん、あらっちさんのステージは今回初めて拝見したのです。彼はMCもされてましたが、フニフニしてました(笑)ドリダン、暫く見ない間にまたパワーアップしてんのか…

{C0D62C6B-15E6-4740-B39B-8F9300EDBB48}
岩鉄さん。見るたびパワフルな歌とパフォを披露し、しかも笑わせて下さる方です。今回はネタが判りづらい写真をワザと選んじゃいましたm(_ _)m新選組、シビレタ〜⚡️⚡️

{983BDCB4-C90E-4B8B-B47B-AFD33F90D88F}
ベニーモさん。この方もエンターテイメント度の高い方で今回も渾身のステージが別にあったんですがあまりに過激な為ここに貼れません、残念(写真は残しました笑)ソロはラフな感じでコッチも素敵ドキドキ

他にちゃ太郎さん、ファイヤーさん、郁(ゆう)さん、ジーマさん、トンちゃんさんって方々がメンバーですが今回はお休み。全員写真は下に貼っときます。

ユニットではヒューマンビートボックス風?あり、ドゥワップ歌謡あり、歌謡浪曲あり(これはゲストのタクミ君(フルネーム忘れちゃったんですが何と10代!)の添え舞で。彼はソロでの踊りも披露され、オヤジばかりのステージに艶やかな華を添えられてました)
{317FCB49-E0C9-4409-8088-E09E9BA9AE25}
…と盛りだくさんの内容でしたよ。しっかし皆さん本業の合間にこんだけのネタをよく練習するなー。何しろネタバレしないよう書いてるんでもどかしくてしょうがないんですが、これは俺の稚拙な紹介より実際に観てもらった方が絶対楽しさが伝わると思います。

ラストはfeat.ベニーモ&賢一郎のお二人で定番曲(確かそうだったはず…ちゃんとフリも全員でやってたし。ヘタレな俺はやっぱ出来ず…あ"ーもっとライブ参加しときゃ良かった💦)
{5C2534C0-1EB6-4683-B63F-561014E9101D}

からのアンコールオーラス、オリジナル曲「恋の底無し沼」だあっ。
{78C9C1CC-D1BE-4204-A2F3-06BDED0AF826}
この曲、「星降る街角」のC/Wなんですが、前身のグループで歌ったバージョンもCDリリースされており、またユキ&ヒデのお二人もシングルで歌われてますね。キャッチーなフリも付いてるし、曲自体もカッコいいので絶対いつか「星降る街角/恋の底無し沼」のCD買って改めてご紹介します!♫焼酎一杯ぶちかましー!!

というワケで愉しみまくった全26曲・約2時間のステージは終了。いやー面白かった!し、皆さんのステキな歌も聴けたしで、ホント堪能させて頂きました。年内のライブはこれが最後って事ですが、来年も定期ライブが決まってますので是非皆さんドリダンのハチャメチャな魅力を味わって下さいませ。オヤジの底ヂカラを思い知るハズ(笑)

{799F773D-2825-4C26-AC6B-B876AF95018B}
来年のライブ告知フライヤーと今回のパンフ。詳しくはドリームダンディーズのHPで!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

麻見徹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。