珍しく昼寝してしまいました

やることはやってたし、合間の時間だったからいいのだけど

お餅様が騒いでるのに起きもせず

そしてずっと口が細かく動いてたようで
旦那氏が様子を伺ってたらしいのですが




明らかにわたしの声ではなくて
「かっぱ。ごめんね」
と小声で言ったらしく…



「言おうかどうか悩んだけど」と、さっき教えてくれました

旦那氏を「かっぱ」と呼ぶのは、親友様一家と、わたしの友人数名です


その後も口は動いてたらしいのですが
声は出てなくて
旦那氏は、なんか辛くなってお餅様を連れて散歩に出たみたいです



怖かったの?と聞いたら、全然怖くなかったけど辛かった、今頃色んな人のとこ回ってるんだろうな、と

こういうことをスっと受け入れるのは、旦那氏の珍しいとこだと思ってます



わたしは2人がいない間に目が覚めたけど
寝ちゃったから散歩に行ってくれたのかなって感じで、なーんにもわかりませんでした

旦那氏が教えてくれなかったら、知りませんでした



きっと色んな人のとこに、お礼を言いに行ったり謝りに行ったりしてんだろな

午前中に、親友様のお母さんと話したばかりでした

やっぱり色んな人の所へ来てるようで
お家の中では、朝起きたらバタバタと動き回ってるようで
生きてる時となんにも変わらないのよねって笑ってました


わたしも、こういう話は全然怖くないです

願っても、来てくれなかった人もいるから



嘘のようなホントの話

ありがとう、親友様