毎日暑いです~💦

仕事を辞めて
現在遅れてやってきた
ステイホーム中のKaoです


断捨離してみたり
映画観たりしてます

あ!
Yogibo買っちゃって
ダメ人間になりそうです(笑)










さて
前記事にも書きました通り
ずっとくすぶってた気持ちが
急にスッキリしまして

4人の過去映像も
3人の歌唱シーンも
泣かずに観られるように
なりました


そんな私が久しぶりに書く
通常営業ブログは
東海地方在住者による
謎の使命感シリーズ(?)






タイチサン
7/19





ずっと東京から
リモート出演してた慶ちゃんが
久しぶりに名古屋のスタジオに!

おかえり~!

しかしこの前日は
音楽の日だったのよ
出番は22:30過ぎで
翌日お昼の生放送に?

お疲れさま~!






この日のテーマは
夏グルメ特集


うなぎ・スタミナラーメン
そば・かき氷を食べる
VTRを観たあと

スタジオに出てきたのは
ホテルの豪華かき氷~!

慶ちゃん拍手でお迎え
待ってました~♡

一口食べて目を見開き
口パクでう・ま・い
めちゃめちゃ嬉しそう
その後も
左手で手掴みの食べようか
右手のスプーンかで迷い
同時にいこうとする
欲張り慶ちゃん可愛いぞ!



視聴者プレゼントは
クイズに正解すると
5人ずつ増えます!
無事正解し跳び跳ねて喜ぶ
慶ちゃんも可愛いぞ!





お次のコーナー
最新コンビニスイーツ

VTRあけ再び拍手でお迎えの
慶ちゃんはファミマの
ラムネソーダフラッペを担当
作り方も手慣れたもので
一口飲んで···
最高!
も~ホント爽やか!

ついでに
いつもエクレア食べてます!

ちなみに
遼河はるひさんが担当した
セブンイレブンの後には
いつもわらび餅いただいてます!

太一くん担当
ローソンスイーツの後には
ロールケーキ食べてます!


抜かりないぞ慶一郎!
CMオファーお待ちしとります!










続きまして
タイチサン
8/9




今回はVTR出演


小山慶一郎がゆく
ざわめきタウンガイド
名古屋港編


7/19生放送の後
ロケに出たんやね~
(お衣装も一緒)




まずは名古屋港水族館

逆さまのイルカに合わせ
自分も逆さで手を振ったり
イワシのトルネードにも
感激の慶ちゃんなのでした




続いて築地口商店街

お肉屋さんの店頭で
野球の帰りにお肉屋さんで
みんなで揚げ物食べてたのよ
学生時代を思い出しながら
ハーブモモカツを食べ
更に惣菜屋さんで
初めてのどて煮と天むすを
お口いっぱいに食べ

お腹8分目の慶ちゃん

実はこの後
スイーツのご紹介が···
というアナウンサーさんに
食いぎみで
別腹
と答えるのでした(笑)
フルーツカフェの「カ」が
果実の「果」だ~
楽しみだね~
テンション爆上がり!


その結果
信じられないボリュームの
スイーツを次々と
わんぱくに食べ
さいこー!
タイチサンやってて
良かった!

ご満悦の慶ちゃんなのでした♡




お次は金城ふ頭エリア


AMBITIOUS  JAPAN号発見!
自分のグループの曲が
新幹線に刻まれてるって
たまらないね

リニア鉄道館を体験したり
物作りをテーマにした商業施設
メイカーズピアでは
陶芸を体験したり


最近レゴで
ミッキーとミニー作ったの
レゴランドではしゃいだり
一番人気のスポット
レゴブロックで日本の街並みを
再現してるエリアでは
ナゴヤドームを発見し

うわ~っ!
コンサートやるはずだった場所だ
悔しそうな慶ちゃん

チャンカパーナをBGMに
いつか立ちたいな


うん!
待ってるよ!
絶対来てねと
私も願うのでした






ところでロケVTR中
NEWSの曲が沢山流れまして


Weather NEWS
NEWSニッポン
Going that way
Whisper
渚のお姉サマー
STORY
ポコポンペコーリャ
チャンカパーナ
Fighting man


これスタッフさんに
NEWSファンいるね(笑)
特にWhisper選ぶとか···

おぬしも通よのぉ~(笑)







さて
今回の視聴者プレゼントは
慶ちゃんが選んだうみがめ
レゴブロック等のセット


娘のbaby用にと
初めて応募してみたよ

当たりますように☆








それにしても慶ちゃん
この日はスタジオからロケまで
よく食べたよね~

太一くんの番組だもの
後輩感満載の
わんぱくなモグモグが
可愛いかったぞ!