第92回
アカデミー賞授賞式
2/10






「パレートの誤算」を前に
WOWOW加入した方も
観たかな?





映画好きな私が
楽しみにしてるアカデミー賞キラキラ


毎年仕事を休んで
朝からずっとテレビ前

電話も来客も
応対しないよ!

家族も友人も知ってるから
「今日は年に1度のあの日だな」と
そっとしといてくれるの(笑)








オープニングアクトは
ジャネールモネイ

派手なパフォーマンスで
会場を盛り上げ

LaLaLaLa···Say!
シャイなレオ様にも
歌わせちゃうよ♪
会場大爆笑!




パフォーマンスといえば
話題になったのがコチラ!

アナ雪2は世界45ヵ国で
上映されてるんだって

その中から
10人のエルサが選ばれ
各国語で歌い繋ぐ
INTO THE UNKNOUN

松たか子さんも日本語代表で
堂々と歌いあげたよね
歌い終わって集まったエルサ達
お互いを称えあって素敵~




他にも「ハリエット」で
主演女優賞にノミネートされた
シンシアエリヴォが
主題歌をパフォーマンス

ご自身を楽器のように
鳴らしてるって感じちゃう
素晴らしい歌唱でしたキラキラ






表舞台だけでなく
裏方・技術者にも光を当てる···
それがアカデミー(私だれ?笑)


でもそれを紹介する
プレゼンターのおふざけも
大好物で♪


ヘアメイク賞のプレゼンターは
メイクのおかげで若返ってるとか
シャーリーズセロンにもなれるとか
言っちゃうの( *´艸`)

ちなみに受賞したのは
そのシャーリーズセロンを
有名キャスターに変貌させた
日本人カズヒロさんでした



視覚効果賞のプレゼンターは
実写版キャッツに出演の2人

「誰よりも重要性を感じてるのは
優れた視覚効果」と
身をもって証明( *´艸`)

コレはコレでちょっと猫中毒
思い出して可愛いけどね(笑)









そうそう!
レッドカーペットのリポートは
河北麻友子とケンティー!

麻友子ちゃんがバイリンガルなのは
知ってたけど
ケンティーがあんなに話せるって
知らなかったー!
インタビューも進行も
元気で良かったよ~♪
松たか子さんとは···
ケンティー「HERO観てました」
松たか子「ゴチ観てました」
から始まったよ(笑)

松さんがゲスト回に発表された
新メンバーまっすー
よろしくお願いします♪




松さんのお着物
淡い色の絞りに
金色のアクセントで
素敵でしたよね~キラキラ


今年のドレスは白・黒や
エルサ軍団が着たような
淡いお色の物が多かった印象
右上のペネロペクルスの
黒ドレスが好みです~ハート






今回 作品賞をはじめ
監督賞・脚本賞も獲得した
パラサイト

中でも監督賞を受賞した時の
ポンジュノ監督のスピーチが印象的

壇上へ上がって真っ先に
指し示した先には
マーティンスコセッシ

「最も個人的なことは
最もクリエイティブなことだ」
スコセッシ氏のこの言葉を胸に
映画を学んできたんです

同じカテゴリーにノミネートされた
スコセッシ監督へ敬意を表し
会場中が彼を称えるの

じーんときちゃったよ(T_T)





監督賞に続いて
この1年に亡くなった映画人を
振り返る追悼コーナー


ビリーアイリッシュが
静かにそして力強く歌う
YESTERDAY

もう泣くしか~(T^T)








というわけで
感動あり笑いありの
アカデミー賞授賞式
今年も無事終わりました



シゲちゃんも観たかな~


SORASHIGEで
感想話して欲しいな~♪








今回私が
とりわけ観たくなったのが
この2本






特に
ジョジョラビットなんて
シゲちゃん好きそうだと
思うんだけど···