どんどん勝手にすすんでる状況 | メロンパンのブログ

どんどん勝手にすすんでる状況

労働局へ再び・・・


相談員の方に昨日社長に言われたことを全て話した


前回の記事には書かなかった私に対する社長の発言を書きます


・男性の営業社員が私に仕事を頼みづらくなっている


・私にはもっと違う仕事がむいているんじゃないか?


・私に対して日々いろいろと注意してきたが、直らないし、こんなに問題がある人ははじめてた


・パートとしてうちで働くより失業保険をもらったほうが生活できるよ


・今面接してて思ったんだけど、男性はとても厳しい就職状況だが女性はそれほどでもない感じだよ






営業が私に仕事を頼みづらいっていうのは本人たちが言ってたかは不明

聞けば教えてくれると思う(多分社長の勝手な発言)


違う仕事がむいてるっていうのは、少人数の会社よりもっと人数の多い会社という意味らしい


社長は気に入らないことがあると呼び出してあれこれ直すように指導する もちろん私以外にも

全員呼び出されている 私は最近全く呼び出されてないし、一番最後に呼び出されたのは半年前


失業保険がパート給料よりもらえるって・・・


今のこの不況が分かってないかの発言 男も女も厳しいに決まってる







相談員の方が助言指導、あっせんのどちらにするか聞いてきた


この段階で、実は私の心に会社に残る気持ちはなくなっていた


残ってても絶対に心のどこかで「社長に一度きられかけたし・・」って思いながら仕事をすることに

なると思うから


賠償してもらって辞めたいと思っていた








あっせんの方向ですすむことにした


あっせんの用紙をいただき、あっせん委員の先生に提出するのであれば別途資料を作成して


伝えたいことを書いておくように言われる


時系列で、初めて社長に呼ばれた日からの出来事をこと細かくメモっておいたので、それをもとに


作成することを伝えた









翌日の夕方、社長に呼ばれ昨日の労働局に行った件について聞かれる


早くしてくれ、と


早くって・・・全部あなたの思い通りにはならないから


自分の意見ばかり押し付けて私に要望を全くきかないし


「早くしてっていう意味が分かりませんが、全部労働局に委ねましたのでそちらから連絡が

来るのを待っててくださいよ」と社長に言う


また、新たにパートを一名採用するから、決まったら引継ぎをするように言われた


私まだ一度も辞めるって言ってないし、社長の意見に同意もしてないのに勝手にパートとか

雇おうとしてるんだ


ほんとに最悪だなこのおっさん






早く資料作らなきゃ