飛び散る汗がキラキラしてた時代:Hundred Reasons | イージットレコード (ムダグチ出張所)
2017-07-05 21:00:00

飛び散る汗がキラキラしてた時代:Hundred Reasons

テーマ:music
いや、ずっと思ってたんですよね。
イージットはどうして昔大好きだったバンドのアルバムとかを聴き返して「超懐かしい~!」とか思うことが少ないのだろう、と。単に怠け者というのが真実かもしれないですが、本当に聴かない(汗)そんなイージットですが・・・



この夏、Hundred Reasonsを聴くことに決めました!やっぱり夏はエモですよ!「え、一昔前ってこんなのがエモだったの?」という声も聞こえてきそうですが、そう2002年の夏、Hundred Reasonsはまさしくエモだった!

たぶんHundred ReasonsとFuneral for a Friendは今年も聴ける。だけどFFAFはmp3に落とせないからね。しかも時を隔てて感じるのは、自分やっぱりHundred Reasonsがとびぬけて好きなんだと…

そもそも皆に合わせて行動するのが下手で、ライブでも合唱はともかく(合唱は率先して参加💦)全員そろって腕を振り上げる的な行動にどうしても馴染めないノリの悪いオーディエンスだったイージット。

なのにHundred Reasonsのコリンに言われちゃうと素直に従っちゃったイージット。恋?え、恋だったの?(真っ赤なウソ)

2002年にはTop Of The TopsにHundred Reasonsが出たりしてたのですね~、隔世の感。
名曲『SILVER』では、元祖クルクル君のコリンの大ジャンプをお見逃しなく!

Hundred Reasons - SILVER live TOTP 2002


実はふとしたきっかけで昨年のアコースティックライブ動画を見つけちゃったのです。15年後のコリンはそりゃオジサンになっていて(他人のことは何でも言える)お腹も出ててね。最初は「え、見たくないかも」とショックを受けた位なのですが、歌い始めたらね、あ、この人変わってないと思えたのです。懐メロになっていない。今でもイージット同様この曲が大好きなんだよね、と思えたら見かけは関係なくなった。

でも今日はその衝撃動画じゃなくて、5年前のマンチェスターライブの動画で!

Hundred Reasons - Avalanche at Manchester Academy 23 Nov 2012



皆さん、夏バテしそうになったらお休みしてくださいね!無理は禁物。
そして元気が少しでたらエモですよ、エモ!(汗キラキラならぬ汗ダラダラな発言)

イージットレコードのFacebookページにも遊びに来てください。スコットランドと北アイルランドを中心に、イギリス、アイルランド、ヨーロッパからアメリカにニュージーランドまで最新情報をお伝えしています。



イージットレコードさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス