2011-04-14 23:40:00

残り3日!BBCラジオへ急げ!ASIWYFA、Cashier no.9他

テーマ:music
もっと早くにきづいてお知らせしなきゃいけなかったんですがm(_ _ )m

BBC Radio Introducing北アイルランドの最新プログラム、4月11日分がすごい!
残念ながらDlは出来ないので、どうぞストリーミングで聴いてください。垂涎の…って形容詞がすぐに思い浮かぶラインナップです。

こちらから

プログラムの内容をすべてコピーするのはさすがに問題があると思うのですが、削り難し…

まずは改めていいバンドだなぁと顔が嬉しくてニコニコしちゃった若手のホープ、The Key of AtlasのまだPVのない新曲”Nothing Ventured, Nothing Gained”から始まります。この曲サイコーですよ!PV作って欲しい!
新曲Nothing Ventured, Nothing Gainedとは打って変わって美しめの曲。彼らのソングライティングの幅にはびっくりです。

Key of Atlas - Bullets and Sand Music Video


そしてこのブログでも二年ほど前に登場しているはずYes Cadetsも順調に成長している模様。3曲目はJapanese Popstarsっていう北アイルランドのアーティストによりリミックス。
The Key Of Atlas:Nothing Ventured, Nothing Gained
Yes Cadets LeMans
Daft Punk Arena (Japanese Popstars Remix)

…に続いて、Cashier No.9の登場です!EPリリースの時だったかな、Animal Discoでのライブから3曲を惜しげもなく!短いインタビューも入りますが、皆思いっきり北アイルランド訛り入ってて感涙。あと二カ月もすればアルバムがリリースされます☆
Goldstar、Oh Pity、To the Lighthouseの3曲が聴けます。

Cashier No. 9 - Goldstar


この後、BBC Introducingのスコットランドを担当するAlly McCreaのオススメ曲が入り(Allyのスコットランド訛りっぷりがまた見事で感涙)、北アイルランドはデリーのアーティストBuilding Picturesの心にしみる美しい新曲の後、ウェールズ担当Jen Longのセッションオススメ一曲をはさみ…

なんと、ここで登場は、イージットレコードでEP販売中のColenso Paradeのベーシスト、Philip Taggartですよ!「君もいればよかったのにね~」というコーナーを担当!最近はBBCの仕事でアイルランド共和国行ったり忙しそうなPhilyですが、ここでは1930sのAll These Thingsをバックにライブ会場でのインタビューが放送され、最後に吠えてます。

最初にアイスクリームを買うのがPhilyです☆
Colenso Parade-Find Your Mother (Bandwidth IN STORES NOW B-SIDES)


次にNoise ControlのCultureをはさんで…

で、次はBBC Radio OneのRock Showを担当しているDaniel P Carterが登場。これ元AのベーシストのDanですね。北アイルランドって実はハードな音が根強く人気あるんですけど、このDan紹介の2バンドとも意外にいいんですね!関係ないけどイングランド訛りが突然出てくるとなんて分かりやすい(ノ◇≦。)

再び地元のSeven Summitsをはさみ…

そして北アイルランドの雄、ASIWYFAと略すしかない長い名前のバンド、And So I Watch You From Afarの番組テークオーバー(乗っ取り?)です。新しいアルバム『Gang』のプロモートも兼ねているとのことで、アルバム楽しみ~☆

まずはASIWYFAのSearch. Party. Animal、インタビューに続きアルバムタイトル曲Gang! 

And So I Watch You From Afar - Search:Party:Animal


続いてかかったのがイージットも大好きなイングランドのバンド、TubelordのNight of the Pencilsってビックリ。BathsというバンドのIndoorsyも。

ASIWYFAのオススメが続きます。Hostage PartyにThe King Saidというバンド。
そして再びASIWYFAの自身の 7 Billion People All Alive at Once、Not SquaresのAsylum、そして再びASIWYFAのBeautifuluniversemasterchampionへと!

次にATL(Across The Line)のDJ、Gigsyが出てきたり、なんと盛りだくさんの番組なんだ!てかラジオ番組なんだから盛りだくさんで当たり前なのか!ラジオっていいですよね~ 日本でも普通にラジオで聴けないかなBBCの番組!←ムリです

久々に興奮してラジオを聴いちゃったもんで、長くなりましたA=´、`=)ゞ
ベルファスト、行きたいっ<3<3<3
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:やっぱりいいなぁ~☆

>マコ先輩さん
なんか心があったまるんですよね彼らの音…
そしてマコ先輩の暖かいお言葉にさらに心があったかくなります ありがとうございます!

1 ■やっぱりいいなぁ~☆

Cashier no.9にcolenso parade・・・
どれも好きですね(・∀・)

イージットさんのブログで紹介したアーティストのオムニバスアルバムを熱望!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。