The View: アルバム『Bread and Circuses』は3月14日リリース! | イージットレコード (ムダグチ出張所)
2011-02-04 20:00:00

The View: アルバム『Bread and Circuses』は3月14日リリース!

テーマ:music
The Viewのサードアルバム『Bread and Circuses』のリリースが決定しましたね!
3月7日のファーストシングル『Grace』リリースに続き、アルバムは3月14日にリリースです。

既に輸入盤はamazonでも予約注文可能に!The Viewは歌詞がすばらしいので(敢えて言ってみました!)日本盤を待つべきと思いつつ待てないかなぁ~(ノДT)
Bread and Circuses/View

Amazon.co.jp

ファーストとセカンドはOwen Morrisのプロデュースでしたが、サードはYouth(ザ・ヴァ―ヴのUrban Hymnsの人)と組んだThe View。確かに『Grace』のオフィシャルPVで聴いた限りでは、今までの勢い優先で生音に近い仕上がりではなく、先行してフリーDL配信してくれた『Sunday』の肌触りに近い仕上がりです。2010年代の耳に優しい?早くアルバム全体を通して聴いてみたいですね!

彼らのオフィシャルサイトの情報によると、現在の住処リバプールや、故郷スコットランドのグラスゴーでデモセッションしたりしながら50曲以上を書きあげ、最終的には22曲をYouthを含む製作チームとロンドンで録音したとのこと。

アルバムタイトルですが、元々は『The Best Lasts Forever』(いいものは残るんだ)だったらしいのですが、カイル曰く「曲名をアルバムタイトルに持ってくるってのはアレだから変えたんだ」って!ハハハ!いいぞカイル!行け行けカイル!ですよ。
それで『Bread and Circuses』という、検索したら様々なジャンルのものが出てきてしまいそうなタイトルに落ち着いたんだそう。「パンと見世物」、古代ローマの愚民政策を揶揄する言葉。「見世物」の方は、どうやらサーカスじゃなくて、ほらあのすり鉢型競馬場みたいなところで荷車に馬が付いてるような戦車(?)で競争する”サーキット”のことらしいです。
…って教養がありそうと見せかけて、いや「オマエは全く(゙ `-´)/」な説明は切り上げて:

トラックリスト:
1. Grace
2. Underneath The Lights
3. Tragic Magic
4. Girl
5. Life
6. Friend
7. Beautiful
8. Blondie
9. Sunday
10. Walls
11. Happy
12. The Best Lasts Forever
(隠れトラックWitches)
※隠れトラックまで明らかになってるネット社会ってビミョーですね…



ではサードからのシングル『Grace』のオフィシャルPVを!
(しっかりサポートメンバーのダレンも映ってますね。The Viewっていいなぁ!)

The View - Grace


歌詞を拾ってくれた人がいました。感謝感謝です。
コメント欄には修正情報まであって、確かにそう聞こえるので合わせて掲載しておきます。

1:30:"Stay out of each others world"
3.09:"So lets give it up and stop caring about this wicked girl"

※2011/03/01差し替えました

英語歌詞を読んでも?っという方もありますよね。上のPV、かなり忠実な映像です。もう一回観て楽しんでくださいね!(;^_^A

ちなみに「この街にゃ隠れ場所位いくらでもあるんだぜ俺には」(歌詞より)と強がるPVのお兄さんですが、これってMartin Compstonですよね?ケン・ローチに見出されてSweet Sixteenとか明日へのチケットとかに出演してた?

Sweet Sixteeen


フランス語字幕付きしか予告編ビデオが見つからなかったのですが、(念のため)これ英語(スコットランド語)の映画ですからね!v(^-^)v


イージットレコードのホームページはこちらから

イージットレコードさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス